mixiユーザー(id:2566286)

2022年06月25日21:26

37 view

クドカンと三谷のドラマ6


警部補古畑任三郎おもしろかった。田村正和が逝去されたとき田村ロスが多かったけれど、私自身この作品を観たことなかったのでロスはなかった。ちょっと遅すぎるけれど、これ一連観ると、なるのかも。元ネタはコロンボなんだな。さすがアメリカ狂いの三谷である。小堺一機が政治家秘書やってるのを観る。あ、なるほど、近くにいたからモノマネできるんだな。それにしてもアリバイ崩し、あんなに手間をかけなくても、N T Tに履歴あるかどうか聴けば15分でドラマ終了するのにな。小堺がこっそり殺しに来るのを隠れて待ってるのも、推理ものってよりも刑事ドラマって感じである。でも本家もこうしたのあって、ピーターフォークが最後に暗闇から出てくるのあったような気もする。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る