mixiユーザー(id:2566286)

2019年11月20日21:42

57 view

ヒップスター1


ノーマンロックウェルのアメリカとも違い、エドワードホッパーのアメリカとも違うアメリカを求め、ハーモニーコリンとスパイクジョーンズを久しぶりに観たくなる。シュナーベルもゴッホで新作出てるのかと、それではないのだけれどレンタル。ミニマリズム的なリズムをどれもで再読。

印象的な『潜水服は蝶の夢を見る』『her/世界でひとつの彼女』『スプリング・ブレイカーズ』。

ハーモニーはDIYしてる感覚の映像とかアート的な感覚で好きだけれど、スパイクはマルコヴィッチはキシェロフスキもどきな感じで、そしてその他どれもがピンとこないし、どれもがなんか寂しすぎるし、で、そんな凄い人なのかな、とは思っているけど、寧ろショートの方が素敵に思え、ファットボーイスリムのプライズユーが代表作なのではないかな、と思う。

ホームパッドのCM、家にだけしか癒され空間がないのはちと寂しいけれど、ストレス社会だから、それが本音ではあるのかな。

ケンゾーのCMはクリストファーウォーケンが出ているMVを彷彿とさせるけれど、これはおもしろい。演じてる方も表現力豊かですね。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る