mixiユーザー(id:25628)

2019年10月19日21:13

242 view

僕は負けそうだ

私は離婚をしたことがあるのですが、10年続いた結婚生活の末期は家庭内でのゴタゴタが絶えなくて。
そんな生活の中で、もうダメだと思った瞬間があったんですね。
その時に実家に電話したら、当時まだ生きてた母親が出ました。
話始めた瞬間に涙が溢れだしてきました。
嗚咽に近い状態だったのだと思います。
泣いてしまって言葉が上手く言えない私に、母親は❝しっかりしなさい❞と言いました。
なぜか、その一言を鮮明に憶えているのです。


本日の1曲は鈴木博文の「僕は負けそうだ」です。
ちょうど、聴いてた時期が重なるのです。
当時、働いてた横浜のガラス工場で直江さんと友達になった頃で、私が『ワンガンキング』や『無敵の人』などの博文ソロが好きだと言ったら、ムーンライダーズ関連の博文曲を編集した音源をくれたのです。
MDでした。
そういえば、直江さんの奥さんが編集したザ・キュアーのMDも、もらったなぁ。

4 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る