mixiユーザー(id:25628)

2018年12月15日04:24

170 view

ラン・トゥ・ユー

昨日、仕事帰りに車を運転していたら、新潟のFM PORTの番組(元恵比寿マスカッツの安藤あいかさんが担当しています)でブライアン・アダムスの「ラン・トゥ・ユー」がオンエアされました。
それを聴いた時に❝あー、雪降ってきたしなぁ❞って思ってたら、曲が終わった後にPVについて言及していました。

改めて見ると、雪のシーンだけでもないのですが、やっぱり印象に残りますね。
邦盤シングルのジャケもPVからのカットじゃなかったかな。
曲の方は改めて聴くとイギリスのネオサイケ系に近いと思いました。
ギターのフレーズとか。


11月にライヴ3本と映画の舞台挨拶があって、今月に入って黄金町パンクニューウェイヴとガリノイズ、Mr.BINGO合同忘年会があった後、今は年内に特に予定もなく、ちょっと気の抜けた状態です。
町内の仲間と飲む機会は、そこそこありますが、だいたい年末年始は毎年ヒマしてるんだよなぁ。
久しぶりに坂口安吾を読み返してみるかな。

あ、ルイス・ブニュエルの「ビリディアナ」と「皆殺しの天使」のDVDを見ました。
「ビリディアナ」は後の「小間使の日記」や「哀しみのトリスターナ」に近いテイストで、「皆殺しの天使」は「ブルジョワジーの密かな愉しみ」に近いかなぁ。
どちらも良かったです。
「皆殺しの天使」はラストでSFっぽい展開になります。
特撮とかじゃなくて脚本が。
7 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る