mixiユーザー(id:25604596)

2019年12月08日09:43

114 view

自分のいたとこも、、、

20年以上前に、自分が新卒で最初に入った会社もなかなか凄かったわ。。。

勤務時間は、朝7時半から夜中の1時だったし、なぜか会社の制服が有料で、毎月、「制服貸与料」なる謎の天引があったな。。。
あぁ、あと仕事に使う社用車のガソリン代も、会社のカードで払って、その分が天引されてたな。。。

営業だったから、世間が土日祝日な時こそ働け、みたいな社風で、当日、週給一日で月曜休みだったけと、月曜が祝日と被ると、当然、その週の休日は消し飛んでたし、GWとか、半月くらい休みなしになるから、なかなか大変だったわ。。。(^_^;)

でも、一番大変だったのは、転勤の時だったかな。。。
月曜休みだったけど、日曜の夜に、「明後日から、○○営業所へ行ってくれ」と言われ、当然、引越準備なんかできないから、とりあえず、荷物は後からで人間だけ先に行って、、、当然だけど、転勤先に自分の住まいはないから、会社が借上げの部屋を用意するまで、半月くらいは会社に住む羽目になるのよね。。。

でもって、たまに自分の上司になるような立場の人も、同じような形で転勤してくるんだが、、、、

そうなった場合は、上司の住まいが決まるまで、自分が住んでる部屋を追い出されてたのよね。。。

それでいて追い出されてる間の家賃が、自分の給料から天引だったから、それが最悪だったわ。。。

でも、当時はネットもない時代で余所の会社を知らなかったり、世間全体で24時間戦えますか?、みたいなのが通用してた時代だったから、こんな会社でも、しばらくは自分の会社がおかしいことに気付かなかったのよね。。。(◎-◎;)


■劣悪!ブラック企業のリアル「GPSで社員を監視。サボったら休日出勤」「毎日1時間以上のパワハラタイム」
(キャリコネ - 12月08日 08:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5893770
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する