mixiユーザー(id:255435)

2019年10月18日13:03

45 view

いつもとちょっと違う観客の視線

3年連続で神奈川工科大学にてレコーディング。
昔お世話になった録音エンジニア・満田氏が大学で担当されている講義の一環のプログラムで、我々Cocolo'neの演奏を録っていく過程を満田氏が生徒の皆さんにとても分かりやすく説明していきます。

今回は、イングランドの古い歌「グリーンスリーヴス」をやってみました。
最近ライブで数回演奏したアレンジを基に、新パートなどを加えて大幅リニューアル。
初日はベーシックリズムトラックと仮ヴォーカル、仮ヴァイオリン、仮コーラスまで録りまして、来月以降に楽器ダビングの日と最終形ヴォーカル類を録ってラフミックスを作るところまでやる予定が組まれています。

大勢の生徒さんからのガン見視線(笑)の中で演奏するのにも慣れてきました。
バンド内であーだこーだとやり取りしながら進めていく様子も臨場感満点に見て頂けたと思います。
僕が間奏部分のベースのアレンジをかなり難しくしてしまったので、ボビーが泣きそうになりながらも何とか完遂した姿も、録音現場のリアリティとして良かったと思います。

次回もまたよろしくお願い致します。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031