mixiユーザー(id:25498596)

2022年01月21日01:47

21 view

バディ。

今日も日記書かねば。
17日の分からか。

今日中に何とか全部片付けたい・・・と思ったけど、もうすでに夜中じゃん!
片付くかなぁ。


ところで、こんなに何日分も日記をサボッて一体何をしていたのかというと・・・
また、例によって読み物系のゲームに憑りつかれておりました。

今回遊んだのは、スイッチの「バディミッション BOND」です。

まず、このビミョーにダサいタイトルはもうチョット何とかならなかったのかと思わなくもないですが、肝心の中身は超!楽しかったです。


・・・えーと、やっぱりこういうゲームはネタバレもあるし、詳しく書けなくて困る!

あらすじをザックリ書くと、まぁ、色々とワケありな4人組の主人公チームが、悪の組織を打倒するために捜査したり潜入したり戦ったりする、大変分かりやすい王道なストーリーです。


が!
ただ単に分かりやすくて王道なだけではなく、とにかく情報量が多い!

ただでさえボリューム満点なメインストーリーに加えて、その裏側を描いたサブストーリーもメチャクチャたくさんあって、そのいずれもがちゃんと本編を補完する内容になっていることに感動しました。

サブストーリーはメインストーリーを進めるごとに少しずつ解放されていくシステムですが、本当に本編に密接に関わるものばかりなので、クリア後にまとめて読もうとするよりも随時読んでいく方がオススメです。


登場するキャラクターもみんな魅力的でしたし、メインストーリーでもサブストーリーでもメチャクチャ掘り下げまくるので、全部クリアする頃には強制的に愛着がわいてしまいます。

主人公組4人もモチロンですが、それ以外のキャラクターもみんな良かったです。

中でも特に、主人公たちの上司的な立ち位置で活躍する「ナデシコ」さんの、主人公たちが霞んでしまうレベルの格好良さには感動いたしました。

他にも、出番はそんなに多くないのにやたらと濃い脇役が多く、最後まで退屈しませんでした。

やたらとサブストーリーにも出てくる「宝石店の母子」や、ストーリー中盤のチョット重苦しくなった空気をバカみたいな陽気さで一気に吹き飛ばしてくれる「おカン」さんが、特に大好きです。


主人公組の中だと・・・最後に加入する、情緒不安定で顔芸がスゴい「チェズレイ」さんのインパクトが最強過ぎる・・・

こう書くとなんかヤバい人物みたいですが、実際にはまともなところがどこにも見当たらないほど破綻しきった本当にヤバい人物です。

ホントにこの人・・・ヤバい。
これで味方なのかよ。


・・・って、メチャクチャ長くなってるー!
これだったら、2つか3つくらいに分ければ良かったのに。

そんなワケで、とにかく楽しかったのですが、クリアまでのプレイ時間はなんと50時間超え!の本当に大ボリュームのゲームだったので、日記も溜まりまくり、睡眠時間は削られまくりで、エラい目に遭いました。

とにかく今日は日記を全部片付けたいので、この辺で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する