mixiユーザー(id:25498596)

2020年07月30日01:43

58 view

ミイラ。

次は26日ですか。

26日は日曜日だけど・・・たぶん家でどうぶつの森でもしていたんでしょう。


あ、そうそう。
先日、またNANAME島に新たなどうぶつが引っ越してきてくれました。

・・・なんと!

ナイルさん、いや、ナイル様!!です!!!


・・・・・・ひゃ、ひゃっほうーーーーー!!!!!!

ついに初の猫キャラ、しかもNANAMEが最も好きな猫キャラ様です。
あまりにも嬉し過ぎて、ここ数日ずっとハイテンションです。


ちなみにナイル様とどこで出会ったのかというと、いつも通りの離島巡り・・・ではなく、なんと!2台目の本体で作っていた“4番目の島”のキャンプサイトです。

「この島のアイテム収集も一段落したし、そろそろリセットするかぁ。あ、そういえば今日キャンプサイトに誰か来てるって言ってたな。最後に顔だけ見ていこうか」と思って、チョット覗いてみたテントの中に!ナイル様が!!いらっしゃったのであります。

あまりのことに目を疑いました。
本気で、幻覚を見ているのだと思ってしまいました。

・・・た、大変だー!!!!!


まさしく大変です。

このキャンプサイトのナイル様にNANAME島に移住していただくためには、マズ4番目の島に住んでいただき、さらに日数を進めて4番目の島から引っ越す決意をしていただき、それをNANAME島のプレイヤーが勧誘しに行くという手順が必要になります。

さらにNANAME島の方でも日数をある程度進めて誰かに引っ越してもらって空き地を用意しなくてはなりません。

こうやって他の島からどうぶつを勧誘してくることができるというのは前から知っていましたが、実際にやったことは無かったのでちゃんとできるのかメチャクチャ不安でした。

万が一にも失敗したら、絶望どころではありません。
3DS版の、ガチャ君を勧誘できなかった時の悪夢が頭をよぎりました。
もう、あんな思いはしたくない・・・!


で、とにもかくにもやらないと始まらないので、「ナイル様移住大作戦」開始です。

4番目の島でもNANAME島でも、日数を進めても引っ越しフラグが立つ住人はランダムなのである程度時間がかかるだろうと思っていたのですが、そこは大変スムーズにクリアできて助かりました。

NANAME島からは、やはり滞在期間の長い順ということでメイさんに引っ越していただこうと思っていたら、一発でメイさんがフラグを立てて下さったのであります。
(ご協力に感謝します)


というワケで、4番目の島のナイル様が引っ越しの準備を始められて、NANAME島に空き地ができたら、いよいよ勧誘しに行くことになります。

言うまでも無く、メチャクチャ!緊張!!いたしました。
2回話しかけたらNANAME島に引っ越すと言って下さいましたが、それでも何だか心配でさらに何度も話しかけてしまいました。

NANAME島に戻ると、ちゃんと空き地に「ナイル様ご新居建設予定地」の看板が立っていましたが、それでもまだ完全には安心できませんでした。

で、NANAME島にナイル様が引っ越して来られるのはその翌日・・・になるのですが、1日も待っていられるワケが無いので日付を進めて、ガチガチに緊張しつつ空き地だった場所を見に行ってみると・・・

・・・ちゃんとナイル様の家が建ってる!
中にナイル様がいらっしゃる!!

・・・・・・ひゃ、ひゃっほうーーーーー!!!

というワケで、ここでようやく安心しました。
ナイル様移住大作戦、大!成!功!でございます。


・・・急に気付いたけど、メチャクチャ長くなってる!
こんなんだったら、何回かに分けて書けば良かったのに。

というワケで、突然ですが続きは次の日記で・・・ということで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する