mixiユーザー(id:25498596)

2020年07月28日01:38

61 view

ランキング其の五。

やっと最後だー。
いや、まだ日記自体は残ってるけど。

第2位「ポケットモンスター ソード・シールド」
ワザワザ言うまでも無く、メチャクチャ楽しかったです。
ポケモンは可愛いし、主人公(女の子)も可愛いし、あと各地のジムの女性トレーナーも可愛いし・・・

イトマルが未だにいないことだけは残念ですが、それでもとにかく大変楽しく遊ばせていただきました。


以前にも書いたような気がしますが、ソード・シールドを遊んでいて思ったのは、「大画面で遊んだら超楽しい!」ということです。

携帯ゲーム機で遊んでいた時はほぼずっと黙ったままでしたが、テレビモードだと自然とリアクションが大きくなってしまいます。


そうそう、NANAMEの弟はずっとポケモンには興味が無いと言っていましたが、NANAMEがテレビモードで遊んでいるのを見て突然興味を示し、自分もスイッチとポケモンを買うと言い出しました。

NANAMEはちょうど古い方のスイッチ本体を弟に売り付けたいと思っていたところだったので、まさしく渡りに船でございました。

これも、テレビモードの恩恵と言えるでしょう。
携帯機では、みんなで見て一緒にリアクションできないもんなぁ。


第1位「あつまれ どうぶつの森」
・・・もはや分かり切ったことだと思いますが、1位はどうぶつの森です。
これ以外に考えられません。

相変わらず、弟から一時的に借りてきた(もともと自分のだけど)スイッチの方でバリバリ島を作ってバリバリアイテムを集めております。

3DS版の時もそうでしたが、NANAMEはとにかくこういう“膨大な数のアイテムを集めるゲーム”が好き過ぎて、夢中で何時間も遊んでしまいます。

今作は3DS版と比べるとグラフィックが格段に綺麗になっているので、集めたアイテムを並べて眺めてニヤニヤするのも楽しいです。

まぁ、本体を2台使ってバリバリ頑張っても、まだまだアイテムコンプリートには程遠い!というくらいアイテムの収集難易度が高いのはやや不満なところですが、それだけやりがいがあるということですし、今後のアップデートで何らかの救済要素があったりするのではないかと期待もしています。


そして、どうぶつの皆さんが可愛い!というのもこのゲームの最大の魅力です。
どうぶつのグラフィックもやはり進化していて、ガチャやヤマトの金属感とか、タコヤのソースのツヤツヤ感もバッチリ再現されています。

2台目のスイッチの方では何度も島を作り直しているのであまりなじみのなかったどうぶつに出会う機会が増えましたが、実際に見てみると思っていたよりずっと可愛い!キャラばかりで、みんなNANAME島に呼びたくなってしまうのである意味困ります。


そうそう、NANAME島に新たにトンでもないどうぶつが引っ越してきたのですが・・・まぁ、長くなるのでその話はあとでということにしておきます。



・・・そんなワケで、やっとゲームランキング終了!です。
急に思い立って始めたので何だかたいしたことは書いていないような気がしますが、とりあえず日記の数は稼げたので良しとします。

最初にも書きましたが、ニンテンドースイッチで遊ぶ時間が圧倒的に長い1年間でした。

まぁ、この1年で新たに購入したゲームに限定したのでランキングには入りませんでしたが、PS4の方でもたびたび「レゴシティ」や「真・三國無双8」などお気に入りのゲームを遊んだりはしておりました。

三國無双8は、やっぱり顔が引き攣って痛くなるほど笑ってしまう良いゲームです。
これで連弩砲さえあれば100点満点だったのに・・・


・・・話が逸れてしまいました。
とにかく、この1年間も楽しいゲーム三昧で幸せだったな!というお話でした。

次の1年も・・・引き続きどうぶつの森で遊ぶ時間もかなり多くなりそうですが、新たな楽しいゲームをたくさん遊べると良いなぁと思います。


よし!ランキング書き終わったし眠いので、もう寝ます!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する