今日は23日の分からですか。
引き続きゲームランキングの話です。
あと2回か。
第4位「moon」
10月に発売されるサントラが届くのが楽しみ過ぎて居ても立ってもいられん!と思う今日この頃です。
それくらいBGMが大好きで、自分で作ったプレイリストを聴きながら延々と歩いているだけでも楽しいゲームでした。
変な登場人物と変なサイドストーリー、変なモンスター、それに変な(良い意味で)BGMと、NANAMEの大好物が全部詰まった!と言っても過言ではないでしょう。
それでいてメインのストーリーは結構シリアスで感動的ですし、エンディングも「あぁ、良いゲームだったなぁ」としみじみ思いました。
・・・でも、釣り大会のミニゲームだけは、無理!
だいぶ頑張ったけど。
第3位「ルイージマンション3」
ルイージが大好きでルイージマンションシリーズも大好きなNANAMEにとっては、3が発売されたというだけでも感涙にむせぶほど嬉しい出来事でしたが、モチロン、ゲームそのものも本当に楽しかったです。
全てのステージの全てのオブジェクトを片っ端から破壊して吸い込んで、隠しアイテムも自力で全部見つけてしまうほど遊びまくりました。
セリフはほとんどないし、ほぼずっと怖がってばかりですが、それでもルイージという人物の性格がよく伝わってくるし、よりいっそうルイージが好きになれるゲームだったと思います。
・・・あとは、ストーリー終盤でやっと救出したマリオがイヤに元気でハイテンションなのでニセモノなんじゃないかと一瞬疑ってしまいましたが、別にそんなことは無かった・・・とういようなこともございました。
双子なのに、性格違い過ぎる!
そんなワケで、何だか長くなってしまったのでこの辺で。
次で最後だけど、もう眠い・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する