mixiユーザー(id:25498596)

2020年07月27日01:54

67 view

ランキングその三。

まだまだランキングの話です。

第6位「MUSE DASH」「Cytus α」
・・・全然関係無いのですが、どちらもリズムゲームで同じくらい大好きなので一緒にランクインです。

「MUSE DASH」は、操作が簡単で難易度自体も他のリズムゲームと比べるとやや低めなので、とにかく気軽にノリノリで遊べるところが好きです。

あとは、やはりキャラクターがメチャクチャ可愛い!ところが良いです。
スコアのことを考えると選ぶキャラクターはだいたい決まってしまうのですが、それでもたまに他のキャラに切り替えてしまうくらい、みんな可愛いです。

「Cytus α」は、操作方法が他のリズムゲームとだいぶ違うので最初は面食らいましたが、最近はだいぶ慣れてきました。

慣れてきたと言っても、高難易度の曲は全然出来ないのですが、そこそこの難易度だったら頑張ってフルコンボできるくらいまで上達しました。

「Cytus α」の中で特に気に入っている曲といったら、「Scherzo」です。
これまた、今まで遊んできたDEEMOとかVOEZには無かった雰囲気の曲なので最初はビックリしましたが、なんか知らんけど格好良い!ので気に入っております。

他にも好きな曲はたくさんありますが、長くなるのでやめておきます。


第5位「幻影異聞録♯FE」
ワリと最近日記に書いたばかりなので、新たに書くことが思い浮かばなくて困りますが、とにかく“思っていた以上に楽しかった”ゲームです。

本当に、こんなに楽しいとは思っていませんでした。
キャラクターも良いし歌も良いし、戦闘システムもあまり難しくないし・・・

・・・やっぱり新たに書くことが無くて困ります。

書いて無いことと言ったら、敵モンスターの「シスター」系がメチャクチャ可愛い!ということくらいでしょうか。

あと、Wii U版の特典サントラに入っていた「Beastie Game」は未だにメチャクチャ聴きまくっております。

最高!買って良かった!


というワケで、そろそろ眠くなってきたので今日はこの辺でやめておきます。
明日もちゃんと書いて、何とか追いつかないと・・・!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する