mixiユーザー(id:25498596)

2020年04月10日22:33

13 view

倉庫番。

今日は6日の分からですか。

6日は何をしていたのかというと・・・もはや書くまでもありませんが。


そういえば、NANAME島のNANAME邸が無事に最大まで増築完了いたしました。
3DSの時と比べて、ヤケに早かったような気がします。

今回は、高額な虫や魚が捕り放題の南の島的なエリアが無いので、ローンの返済には時間がかかりそうだと思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。

いや、まだ最後のローンが残ってはいますが、これは今のところ返済しなくても問題無さそうだし・・・まぁ、ボチボチということで・・・


それにしても、今回は自宅の収納がかなり大きくて、増築するたびにさらにドンドン容量が増えていくので、余裕だぜ!と思っていたのですが、増築が完了してしまったということは、収納ももうこれ以上は増えることが無いということなので、若干危機感を覚えております。

何しろ、もう半分以上埋まっているのであります。
これはマズい!

まぁ、ほとんど整理していなくて余分なものもたくさん入っているので、もうしばらくは大丈夫だと思いますが。
今回は、外にもモノが置けるし。


3DSの頃は何が大変だったって、収納の少なさに本当に悩まされました。

キャラクターを4人作って、全員の自宅を最大限拡張して隠し倉庫も作って、博物館の展示スペースを物置にして、それでも入りきらなくてカタログでいつでも注文できるものは売却したりして、かなり過酷でした。

エクセルでアイテムの一覧表を作って、誰の倉庫に入っているのか、博物館に置いてあるのか、カタログには載っているけど手放したものなのか・・・などが分かるように全て色分けして管理していました。


・・・そのヤル気を他で発揮しろよ!と我ながら思いますが、そういう作業はかなり好きなので、結局のところそれも含めて楽しんでいたんだよなぁと思います。

今回も、そろそろアイテム数が増えてきてウッカリ同じものを購入してしまうようなことも出てきたので、何らかのアイテムリストを作った方が良いかなぁと思い始めております。

出来れば、もう注文してある攻略本の発売を待ちたいところですが、まだ2週間以上あるしちゃんと発売日に届くかどうかもチョット心配だし・・・


そんなワケで、要するにどうぶつの森は楽しいな!というお話でした。
まだまだ日記書くので、この辺で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する