ホーム > mixiユーザー(id:25498596) > mixiユーザーの日記一覧 > 球拾い。

mixiユーザー(id:25498596)

2020年02月23日02:20

10 view

球拾い。

やったー!ついに今日の分だー!

今日は、スーパーに買い物に行って、ついでにポケモンGOもやってきました。

ボールをもらいに行ったハズなのに、ネイティとかケムッソとかハネッコとかやたらと可愛いポケモンが出てくるので、ついつい捕獲してしまってあまりボールの数は増えませんでした。


あと、今日は満を持して(?)メルタンの捕獲に挑戦してみました。

ニンテンドースイッチのレッツゴーピカチュウ・イーブイにポケモンGOからポケモンを送ると、ポケモンGOの方で“開けるとメルタンが出てくる箱”をもらえるので、それを使ってメルタンを捕獲する・・・というなかなか面倒臭い手順になっています。

箱を開けると30分間、自分の周りにメルタンが2分おきくらいに出現するのでそれをドンドン!捕獲!するワケです。

今日は17匹捕まえることができました。

箱を使えるのは3日に1回なので、ボールさえ切らさなければ1か月足らずでメルタンを100匹集めることができそうです。


そうそう、なぜメルタンが100匹必要なのかというと・・・

メルタンをメルメタルに進化させるには「メルタンのアメ」というアイテムを400個集めなくてはなりません。

そのアメはどうやって手に入るのかというと、メルタンを1匹捕獲するごとに3個もらえるほか、捕獲したメルタンをポケモンGOの博士もしくはスイッチのソフトに送ると1匹につき1個もらうことができます。

つまり、アメを400個集めてメルタンを進化させるには、メルタンを100匹捕獲して全て送る・・・いや、それだと手元にメルタンが残らないので、101匹捕獲しなくてはならないワケでございます。


・・・と、これだけのことを先日頑張って調べました。

大変なのかなと思っていたら本当に大変な道のりでしたが、あまりポケモンGOをバリバリ遊ぶつもりのない自分でも時間さえかければ何とかなりそうな内容ではあるので、少しホッとしました。


それにしても、図鑑完成とかの前に、メルタンはメチャクチャ可愛い!と思っていたので、ようやくゲットできて大変嬉しいです。

引き続き頑張ってメルメタルに進化させるぞー!と思っております。


主に何を頑張るのかというと・・・やっぱり、近所のスーパーでボール集め・・・だよなぁ。

明日もどこか行こうかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する