mixiユーザー(id:25498596)

2020年01月20日00:12

47 view

石竹。

そういえば、レッツゴーピカチュウを遊んでいてふと思ったことがあります。

カントー地方の地名の由来はだいたい分かるけど、「セキチク」だけは何だか分からないぞ!


というワケで、早速調べてみました。

セキチクは漢字で書くと「石竹」となり、中国のナデシコ科の花の名前だそうです。

カントーの地名はみんな色の名前ですが、「石竹色」というのはつまり「石竹の花の色=ピンク色」なワケです。

セキチクジムでもらえるバッジは「ピンクバッジ」なので、ズバリそのまんまです。

な〜るほど。


というワケで、小学生の頃からずっと知らずにいた「セキチク」の意味が、ついに!分かったのでありました。

チョット賢くなったような気がいたします。


チョット賢くなったところで、もう眠いので寝ます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する