mixiユーザー(id:25498596)

2019年12月11日18:40

79 view

駆けっこ。

溜まった日記が減らない!
むしろ増えてる!

仕方無いので、またポケモンの話で数を稼ごうと思います。

ソード・シールドのキャンプでは、自分の手持ち達が自由に過ごしている姿を見ることができます。

基本的にはウロウロしているだけなのですが、たまに2匹で“かけっこ”を始めることがあります。

画面端のスタート地点に移動して、よーいドン!で反対の端まで走り抜ける・・・というそれだけのものなのですが、コレがなかなか楽しいのであります。

意外なヤツがメチャクチャ速かったり、逆に笑うしかないくらい遅いヤツがいたり・・・


現時点で、NANAMEが確認した“かけっこ最速ポケモン”は、なんと!ヤレユータンです。

これは本当にビックリしました。
ドッシリ座って動かないイメージだったのに、メッチャ走れる!!!

本当は他にも速いヤツがいるのではないかと思いますが、そもそもかけっこ自体がランダム発生だし、なぜかなかなか走ってくれないヤツもいたりして、確認するのがなかなか大変です。


で、一番遅かったのはユキハミちゃんです。

遅い!
本当に、ど〜しよ〜もなく遅い!

かけっこのときだけ、走っていることを表す砂煙のエフェクトが入りますが、ほとんど動いていないのにもうもうと砂煙だけが出てるユキハミの姿は、大笑いしてしまいました。

かけっこの相手はゴールしてからもずっとユキハミが来るのを待たなくてはならないので、何ともビミョ〜な空気になってしまうのが、またさらに笑えます。


・・・数を稼ぐとか言いながら、意外と長くなってる!
とりあえず、キャンプは楽しいなぁ!というお話でした。

以上!


あ、そういえば、“メッソンの最終進化系はカレーをどのくらい食べるのか問題”ですが、答えはなんと!大盛りでした。

こんなに食べて、その体形かよ!
栄養、全然吸収出来て無いだろ!
良く噛んで食べろ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する