mixiユーザー(id:25498596)

2019年11月30日00:23

120 view

チキチキ。

そういえば、今回のポケモンでは主人公の背番号を決めることができます。

NANAMEはモチロン「68」にいたしました。

番号といえば、今作にもちゃんと図鑑ナンバー608番のランプラー君がいてくれたので、大いに喜んでおります。

68番のカイリキーさんもいらっしゃるけど・・・まぁ、それはおいておいて。


今作に登場するジムリーダーなどの主なポケモントレーナーの皆さんも、それぞれ背番号が付いています。

みんな語呂合わせになっていて、「831で“野菜”」みたいに分かりやすいのもある一方で、誰だかの背番号「908」が何なのか、全然分からなくて困っております。

発売日からずっと考えているのですが、誰の背番号だったか忘れるくらい時間が経っても、いっこうに分かりません。

というか、「くまっぱち」以外の答えが出てきません。
確実に間違っていると分かっていても、何度考えても結局くまっぱちになってしまいます。


・・・くまっぱちって。
我ながら、もっと若者っぽい答えは無いのかと思ってしまいます。

でも、「チキチキマシン猛レース」は小さい頃に何度も見てたし、仕方無いよなぁ。

今思うと、「ヒュードロクーペ」とか「ガンセキオープン」とか、日本語訳のセンスが最!高!だよなぁ。


とにかくそんなワケで、もう少し頑張って考えて、それでも分からなかったら検索でもしようと思います。


本当に、くまっぱちじゃなかったら、何だと言うんだ・・・!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する