mixiユーザー(id:25498596)

2019年11月28日23:51

93 view

世代交代。

ところで、最近また無駄遣いをしてしまいました。

なんと!
2台目のニンテンドースイッチを購入してしまったのでございます。


・・・あーあ、やってしまった。

元々、友達がいないNANAMEがポケモン図鑑を埋めるにはゲーム機が2台必要になるので、その頃には買うつもりでいたのですが、それ以外にも理由がございます。


ポケモンを遊び始める少し前から、ゲーム機の中のファンの音が気になるようになってきました。

音が気になるといっても、音がする以上はちゃんと回転しているし冷却もしているのだろうと思って、とりあえず様子を見ることにしました。

それが、ポケモンを遊び始めてからの数日間で一気にヒドくなってしまったのであります。

回転音がどんどん大きくなる・・・と思っていたら、次はその音が途切れ途切れになり、最後にはほとんど聞こえなくなってしまいました。

当然、全然回転していないし冷却もしていないので、本体は熱くなる一方です。

最後の方はもう、1時間おきくらいにゲームを中断してドックから出して、うちわで扇いで冷やしていました。


・・・そんなワケで、まぁある意味グッドタイミングだったので、2台目のスイッチを買うことになったのでありました。

今回も、任天堂さんのオンラインストアで注文しました。
1台目の時は届くまで数十年くらい待たされましたが、今回はなんと2日で届けて下さったので、逆にビックリしました。

2台目は念願の!緑&紫のジョイコンです。
今までは、緑と赤、もしくは緑とピンクのジョイコンに、緑と紫のカバーを付けていましたが、今度はクリアタイプのカバーを付けました。

格好良い!最高!!



・・・で、1台目の方はというと、当然そのままというワケにはいきません。
ポケモン図鑑を埋めるためには、1台目も必要なのです。

そこで、任天堂さんに修理をお願いする・・・前に、自分で何とかしてみることにしました。

これでダメだったら諦める!くらいの当たって砕ける覚悟でしたが、何とか無事にファンを交換することができました。

NANAMEの弟が数日間使っていますが、どうやら今のところ問題無いようです。


そうそう、1台目のスイッチは弟に中古価格で譲り渡すことになりました。
ポケモンで使う時だけ取り返すワケです。

2台目を買ってしまった分のゲーム資金を、少しでも回収しなければ・・・。



というワケで、スッカリ長くなってしまいましたが、とにかく無事に新しいスイッチを手に入れたぜ!というお話でした。

ゲーム機代の元を取るためにも、バリバリ遊ぶぜ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する