mixiユーザー(id:25498596)

2019年11月26日02:38

153 view

火炎放射。

本日は、ポケットモンスター・シールドで、目出度く殿堂入りを達成いたしました。

目出度い!
頑張った!!

殿堂入りしたメンバーはこんな感じでした。

ゴリランダー
ストリンダー
キリキザン
ブリムオン
フライゴン
グソクムシャ

一番活躍してくれたのはストリンダー君でしょう。
預かり屋さんに押し付けられた卵から生まれたポケモンでしたが、捕獲に便利なマヒ技を覚えてくれたので、ずっと連れて歩いていて気付いたら誰よりもレベルが高くなっていました。

そして、ゲームの最初からずっと一緒にいたゴリランダー君は・・・タイプ相性の関係でチャンピオン戦ではほとんど活躍できませんでした。

しかし、相手ポケモンが予想外に使ってきたかえんほうしゃを2回も耐えて、他のポケモンを回復する時間を稼いでくれたので、大いに感謝しております。

ありがとう!ゴリランダー!!


グソクムシャは一応連れて行きましたが、まだだいぶレベルが低かったので一度も戦闘に出せませんでした。

しかし、キャンプでは誰よりも可愛い姿を見せてくれてメチャクチャ癒されたので、ある意味一番活躍してくれたメンバーかも知れません。


あとは、もうメンバー入りするのが何度目か分からないフライゴン君には今回もお世話になりました。

そもそも今作にフライゴンがいるのかどうかも分からなくて不安に思っていたので、中盤くらいでナックラーに出会えた時は大変嬉しかったですし、ホッとしました。



そんなワケで、無事にストーリーをだいたいクリアできたワケですが、感想は「結構アッサリしてたなぁ」といった感じでしょうか。

サン・ムーンのときは、なんかストーリーが山盛りだったような気がしましたが、今回は道中でそんなスゴい事件も起きないし、起きたら起きたでアッサリ終わってしまうし、かなりボリュームは抑えめだったように思いました。

その代わり、広〜いワイルドエリアを走り回ってポケモンを探したり、キャンプでポケモンとイチャイチャしたりして、「誰かのために誰かが起こした事件を解決する」みたいなストーリーではなく、「自分とポケモンの旅」の部分がメインになっている・・・というようなことを考えながら遊んでおりました。

ストーリーがガッツリあるのも好きですが、こういうのも良いなぁ〜と思ったのでありました。


そういえば、NANAMEはポケモンバトルをするよりも様々なポケモンを見たい!ということに重点を置いて遊んでいるので、本気で勝つ気満々のライバルに勝ってしまうのがいつも申し訳無く思うのですが、今回は特にそう感じました。

自分がチャンピオンになるよりも、エール団に入って一緒にマリィさんを応援したかったです。

・・・まぁ、ゲーム的にそれは難しいと思いますが。


そうそう、今回初めてポケモンをテレビ画面で遊んだワケですが、メチャクチャ楽しかったです。

3DSだとどうしても黙々と遊ぶ感じになってしまっていましたが、画面が大きくなると自然とリアクションが大きくなるのであります。

初めて見るポケモンと出会ったときや捕獲できたとき、バトルでウマくいったときやピンチに陥った時・・・いちいち大騒ぎしてしまいます。

基本的に一人で遊んでいるので傍から見たら相当変な奴だと思いますが、とにかく楽しくて最初から最後までずっとテレビモードで遊んでおりました。



そんなワケで、スッカリ遅くなってしまったので、この辺でやめておきますが、とにかくポケモン楽しい!メチャクチャ楽しい!!!というお話でございました。

次は図鑑の完成を目指して頑張るぞー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する