mixiユーザー(id:25498596)

2019年10月16日23:16

82 view

レコード。

次は昨日の分ですか。

日記をサボりがちだったせいで書きそびれておりましたが、先日NANAMEがメチャクチャ楽しみにしていたゲームが発売されました。

スイッチ版「moon」です。

元々は初代プレイステーションのゲームだったらしいですが、モチロン当時のNANAME君はプレイステーションのソフトのことなど全然知らず、「moon」の存在はごく最近たまたまネットで見かけて知りました。

で、それを見てメチャクチャ楽しそうだと思ったのですが、移植もされていなくて今から遊ぶのは大変困難らしいということで、そのうちプレイ動画でも探して見てみようかと思っていました。


・・・しかし!
そう思っているうちに、ニンテンドーダイレクトで「スイッチ版moon発売!!」のニュースが飛び込んできたワケです。
渡りに船とはまさにこのことでございます。


そんなワケで、目下大変楽しく遊ばせていただいております。

このゲームにはなんと!“BGMを自力で買わなくてはならない”という画期的なシステムがあって、レコード屋さんでたくさんのBGMが販売されています。

買う前には視聴はできず、ジャケットと店員さんの簡単なコメントが見られるだけなのですが、そのコメントがほとんど何言ってるか分からないのに、何とな〜く聴いてみたくなってしまうような内容で、ついついたくさん買ってしまいます。

まだ、他にもお金を使うところはたくさんあって、無駄遣いしている場合じゃないのに。


そして、買ったBGMを聴いてみるとどれも大変楽しい曲なので、今日はもうゲームそっちのけでBGMばかり聴いておりました。

サブイベントでイントロクイズもあるので、BGMに熱中しても決して無駄にはならないところが、これまた何とも素晴らしい構成です。


というワケで、しばらくはBGMを全部買い揃えるためにお金を貯めたり、曲をシッカリ聴いてイントロクイズ正解を目指したり・・・といったところを頑張ろうと思っております。

この調子では、クリアできるのは果たしていつになるのやら・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する