mixiユーザー(id:25498596)

2019年10月08日22:41

85 view

がまぐち。

昨晩、雨の降る中、家に帰ってきたとき、近くのブロック塀の上にボツボツ模様の付いた石が置いてありました。

・・・こんなとこに、こんな石あったっけ?


暗い中、目を凝らしながら近づくと、

・・・カエルだー!!!!

大急ぎで家に入ってカメラを掴んで戻ってきて、写真を撮らせていただきました。

それにしても、デカいー!!
10センチくらいあったと思われます。


これはガマガエルでしょうか。
アマガエル以外の野生のカエルを実際に見るのは生まれて初めてなので、大いに感激いたしました。

我が家の近くには、こんな大きなカエルが棲むような池は無いと思うのですが、雨が降っていたので遠出してきたのでしょうか。


昨晩は雨の中、予定外に出かけることになって結構くたびれていましたが、おかげさまでスッカリ元気になりました。

そのワリには、帰ってきたら日記も書かずに速攻で就寝してしまいましたが。


今日はちゃんと今日の分の日記も書いてから寝ようと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する