mixiユーザー(id:25498596)

2019年10月06日23:22

37 view

おやき。

今日もまだ3日分日記残ってるのかぁ。

先日、大洗の「かねふく明太パーク」に行ったときに、明太子料理のレシピがいくつか載っている小さい冊子を頂いて帰りました。

帰ってから見ると、「明太お焼き」というレシピが気になりました。

ご飯を軽くつぶして、ほぐした明太子と刻んだネギを混ぜて、丸めたらフライパンで焼くだけ!という子供でも作れそうなレシピです。

「子供でも出来そう」ということは、すなわち「NANAMEでも出来そう」ということです。

よーし!作ってみるぜー!!


ということで、早速次の日に明太子とネギを買ってきて作ってみたら、アッサリ完成したうえにメチャクチャうまい!!!ので大いに感激いたしました。

あまりにも簡単でおいしかったので、今日もまた作ってしまいました。

素晴らしいレシピを教えていただいて、かねふくさんには心から感謝しております。


そんなワケで、明太パークは良いところだったなぁ!というお話でした。
是非ともまた行きたいと思います。

何だか、思い出したらお腹が減ってきたので、この辺で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する