mixiユーザー(id:25498596)

2019年10月06日01:05

108 view

入れ替え。

まだ2日かぁ。
3日も前かぁ。

そういえば先日、スゲー久しぶりに3DSのバーチャルコンソール版「ゼルダの伝説 夢をみる島」を起動してみました。

7番目辺りのダンジョンが終わった後、どこに行けば良いのか分からなくて放置してある・・・

・・・と思っていたのですが、起動してみたらなんと!ちゃんと8番目のダンジョンの前にいる状態でした。

全然覚えてない!


せっかくなのでダンジョンの中に入ってみると、スイッチ版とビックリするほど配置が同じでビックリしました。

これなら、もしかしてクリアできるかも・・・と一瞬思ったのですが、やはりスイッチ版とは仕様が異なる点が多く、半分くらい進んだところで断念してしまいました。

一番キツいのはやはり、「剣と盾を含む全てのアイテムをA・Bの2つのボタンに割り振らなくてはならない」ということです。

いくら何でも、剣と盾はずっと装備させてくれよ!
装備アイテム入れ替えの手間が尋常ではありません。

スイッチ版はさすがに剣と盾は標準装備になっているので、使う機会の多いジャンプ用アイテムをずっと片方のボタンにセットして、もう一つを適宜入れ替える感じで、それなりに快適でした。


そんなワケで、やっぱり昔のゲームは難しいな!というお話でした。

スイッチ版は2周目もそろそろ終盤なので、マジメに頑張って今度はちゃんと真エンディングを見たいと思います。


スッカリ遅くなってしまったので、この辺で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する