mixiユーザー(id:25498596)

2019年08月23日23:28

65 view

ストーリー。

次は20日の分かぁ。

そういえば、先日観に行こうとしたら激混みで観られなかった映画を、もう一度観に行きました。

午後からの回しか無いけれど、また午後に行ったらきっと激混みだろうと思って、午前中に行って、まずは「トイ・ストーリー4」を観ることにしました。

「トイ・ストーリー4」は、最初に観たときはラストの展開はあまりのことに若干思考停止気味でしたが、2回目、3回目になると、だんだん泣けてきます。

別に、この映画単品だったらそこまで泣かないかも知れませんが、7歳のときに観た1作目からの長〜い思い出があるので、何と言うか、ズッシリと重みがある映画でした。


で、肝心のこの日に観たい映画は何だったのかというと、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」です。

・・・前評判も、実際に公開されてからの評判もあまりよろしくないのは知っていましたが、そもそもデボラ様が登場されない時点でNANAMEにとってはマイナス100点なので、そういう意味でもあまり期待せずに軽〜く観に行ってみようと思ったのでありました。


で、観に行った感想はと言いますと・・・

・・・・・・何も書けねぇ!

何も書けないし、誰にも言えないよ!こんなの!


ただ、ビジュアル面はスゲー素晴らしかったと思います。

最初は、登場人物の顔の造形が原作と全然違うことに面食らいましたが、ビアンカさんもフローラさんも大変お綺麗だったので大満足です。
(やっぱりデボラ様も見たかったなぁ)

モンスターの方は原作の見た目にかなり近く、それでいてリアルな質感で描かれているので観ていて楽しかったです。

あとはやっぱり、豪華で綺麗なCGアニメのバックに聴き慣れたドラクエのBGMが流れているというのが、テンションが上がります。
おぉー!本当にドラクエの映画だー!と思いました。

・・・途中までは。


いや、もうこれ以上は何も書けませんが、しかしとにかく実際に観ることで色々と考えさせられる映画だったことは確かです。

そういう意味で、観に行く価値はあったと思います。
こんな体験は、なかなか出来ないでしょう。


あとは、何か書くとすれば・・・

あ、そうそう。
ヘンリー王子(子供時代)が、あまりにも可愛い!のが衝撃的でした。
いったい、何のつもりであんなに可愛くしたのか!と思ってしまうほど可愛かったです。

パンフレットを買って、帰ってから見たら子供時代のヘンリー王子の画像がほとんど載っていなくてガッカリしてしまうほど可愛かったです。

・・・自分がこんなことを書くのはどうなのかと若干思わなくも無いですが、それでも書かずにはいられないほど可愛かったです。

それが、この映画の一番の魅力・・・かな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する