mixiユーザー(id:25498596)

2019年08月18日22:44

75 view

夏休み。

よし!
今日はちゃんと今日の分まで書くぞ!
・・・と、意気込んではみたものの、どう考えても書くことがありません。


・・・あ、そういえば、スッカリ忘れていましたが、16日に久々に東京まで出かけてきました。

美術館の企画展の招待券を頂いたので、それを観に行ったのであります。

六本木のサントリー美術館の「遊びの流儀展」です。
日本の昔の遊び道具や遊んでいる様子を描いた巻物・屏風などが展示されていました。


で、NANAMEの場合、まず六本木にどうやって行けば良いのか分からん!というところからスタートしなくてはなりません。

まぁ、これは調べれば何とかなりますが、次は当然サントリー美術館とやらがどこにあるか分からん!となるワケで、こちらはもう少し入念に調べないと迷子になってしまうので、なかなか大変でした。

それでも一応無事にたどり着いて企画展を見ることができました。

不必要に豪華過ぎるボードゲームの箱や、絵柄が面白いカルタなどが、特に見ていて楽しかったです。


で、帰りにはハンバーガーを食べました。

どうやら六本木でハンバーガーのイベントが催されているらしく、様々なお店がハンバーガーを期間限定で提供していたようでした。

自分が食べたのはハンバーガー屋さんのハンバーガーでしたが、とにかく!メチャクチャ!!ウマい!!!ので大いに感激いたしました。
(高かったけど・・・)


そんなワケで、これがNANAMEの数少ない「夏らしいイベント」の一つでございました。

今年の夏はたぶんこれで最後でしょう。


・・・よし!日記全部書けた!

今日はもう寝る・・・じゃなくて、ルーンファクトリー4をもうチョット遊んでから寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する