mixiユーザー(id:25498596)

2019年07月19日23:02

73 view

ジーニー。

うわー、また何日も(以下略)。

チョット前まで少し寒い!と言って元気がありませんでしたが、昨日辺りからいよいよ暑くなってきて、やっぱり元気がありません。

・・・ええと、16日の分からか。

16日に何をしていたかなんてて、もはや思い出せません。


そういえば、最近新しいゲームを2本買いました。

「シャンティ 海賊の呪い」と「シャンティ ハーフ・ジーニー・ヒーロー」です。

シャンティシリーズは以前から気になってはいたのですが、スイッチ版がセール価格になっていたのでようやく購入に至りました。


このシリーズは、カービィとかヨッシーとかレイマンみたいな2Dのアクションゲームなのですが、最大の特徴は何と言っても「登場する女性キャラクターが全員メチャクチャ可愛い!!!」というところでしょう。

主人公のシャンティも言うまでも無く大変可愛いですが、NANAMEの一番のお気に入りはゾンビの女の子、ロッティ・トップスです。

「ハーフ・ジーニー・ヒーロー」の方には、ロッティを操作できるゲームモードもありますが、“自分の首を投げて着地点にワープ”とか“脳ミソを食べて回復”とか、あまりにもゾンビ的なアクションを見せてくれるので若干ビビりました。

・・・でも、可愛い!!!


「海賊の呪い」の方はドット絵のグラフィック、「ハーフ・ジーニー・ヒーロー」の方は2Dアニメのグラフィックなのですが、どちらも素晴らしい!そんでもって可愛い!!ので、いくら見ても飽きません。

また、どちらの作品も収集要素が豊富で、集めるのも大変楽しいです。
話が進むごとに新しい能力が手に入って行動範囲も広がるので、ドンドン先に進みたくなって、ついつい長時間遊んでしまいます。

すでに、2本とも2周ずつクリアしてしまいました。


そんなワケで、スッカリ長くなってしまったのでこの辺にしておきますが、とにかく大変楽しく遊ばせていただいております。

今回買った2作品よりさらに古い作品がPS4かWii Uで遊べるらしいので、それも買おうかなぁどうしようかなぁと考えている今日この頃でございます。



・・・まだ日記3日分もあるのか。うーむ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する