mixiユーザー(id:25498596)

2019年01月16日23:24

75 view

新機能。

今日は10日の分からかぁ。

もうだいぶ前だなぁ。何も覚えていないなぁ。


そういえば、昨年の10月頃に新しい冬用の寝巻きを買いました。
緑色でモコモコしているヤツです。

大変暖かいのでこの冬はずっと着ていました。

ポケットが無いことだけは不便ですが、まぁ家の中で着るだけだしイイやと思っておりました。


しかし!最近、本当につい最近、あることに気付きました。

なんと!寝巻きの上に着る方(ズボンじゃない方)に、ポケットが付いていたのです。

たまたま腰の辺りに手を当てたときに、「ん?何か穴開いてる?・・・これポケットじゃん!」と、気付きました。

本当に、2ヶ月以上も毎日着ていたのに、全然気付きませんでした。
その瞬間に急に追加されたのではないかと思ってしまいました。
(んなワケあるか!)


ちなみに、なぜ最初に穴が開いているのだと思ったのかというと、すでにズボンの方に1箇所穴が開いているからです。

股の縫い目のところで、まだ小さい穴なので良いですが、これが大きくなってしまうとさすがにはけないなぁと心配しております。


そんなワケで、最近はちゃんと寒いときにはポケットに手を突っ込んで暖を取ったりしております。

やっぱりポケットがあるって素晴らしい!
もっと早く気付けよ!


・・・それにしても、寝巻きのズボンじゃない方って、何て呼べば良いのでしょう。
いつも、上に着るヤツとか呼んでいますが、何か一言で呼べないのか・・・
うーむ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する