mixiユーザー(id:25498596)

2015年12月16日23:32

359 view

オジサン。

今日は、何と!めでたく!
「ゼルダの伝説 風のタクト」を、最後までクリア!いたしました。

ヒャッホウ!

大まかな感想としては、やはり「スカイウォードソード」よりは、難易度低めだったかなという気がします。

ダンジョンの数も少なかった・・・というか、スカイウォードソードが多過ぎるのかも知れませんが、比較すると若干アッサリしていたと思いました。


しかし、何と言っても!フィギュアを集めるのが大変楽しかったです。
頑張って全部集めてしまいました。

集めて終わり!ではなく、出来上がったフィギュアがどれもこれも素晴らしくて、「コレ実際に売ってたら、3800円までだったら買ってしまうな」と思いながらジックリ眺めてしまいました。


というワケで、無事にクリア出来たので、以前から気になっていたWii Uのダウンロード版「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」を購入してみました。
(バーチャルコンソールのソフトを買うのは初!です。良く考えたら)

今日はとりあえず起動して少し動かしてみただけですが、これまで遊んできたゼルダシリーズとは全体的に全然違うので、チョット慣れるまでに時間がかかりそうです。
(2Dなんだから、当然っちゃ当然だよな)

で、これが無事にクリアできたら、さらに3DSの「神々のトライフォース2」もやってみたい!と目論んでおります。

そこまで到達できるのは、果たしていつになるのやら。


・・・ところで、「神々のトライフォース」の、最初のシーンに出てきた、リンクと一緒に住んでたオジサンは、一体誰だったのでしょう。

発売当時は、パッケージとか取扱説明書にそういうキャラクター紹介が載ってたりしていたのかも知れませんが、ゲーム中には全く何の説明もありませんでした。


一体誰なんだ!


というワケで、今日は気になって眠れないかも知れませんが、眠いのでもう寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する