mixiユーザー(id:2547390)

2021年03月20日16:57

140 view

雪山ハイキング!その参!

2021年02月28日(日)【日光白根山】

今冬は雪山歩きがマイブーム、武尊山、赤城山と続けば、次は日光白根山と相場は決まっている?というわけで、谷川岳へ向けての足慣らしも兼ねて、日光白根山を丸沼高原スキー場ロープウエイ利用で歩いてきました。

天気は今回も快晴。風もなくそれほど寒くはありませんでした。下部は雪の森を中を歩く静かなルートで、森を抜けると展望が開けて山頂まで雪の斜面を一気に登りました。

岩だらけの山頂は360度の大展望、特に近くにある日光の山々の眺めが素晴らしかったです。ロープウエイの下りの最終時間が気になって、山頂ではいつもよりゆっくりできなかったけど、楽しい雪山歩きの1日となりました。

※ヤマレコの山行記録はこちらから
 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2965973.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する