mixiユーザー(id:2547390)

2021年01月24日22:58

123 view

機種変更したばかりのスマホが不調です(涙)

先週土曜日に機種変更したばかりのスマホですが、今週の前半は操作中に突然暗くなり再起動のような動作を1日に数回繰り返す現象が起きていました。

会社の人間からは富士通(F-52A)なんか買うからだとからかわれました。
ネットで調べてみると、再起動してみるやら100%充電してみるとか解決法が出ていたので、そのとおりやってみましたが効果はありませんでした。

さらに調べてみるとSIMカードの接触不良の可能性があるということが出ていました。そういえば、機種変更時に初期設定をしていた窓口の女性がSIMカードの挿入でもたついていたような気がしてきました。

ということでSIMカードを挿入しなおしてみたところ、突然暗くなって再起動する現象は1日に1回程度になりました。それでも機種変更前の富士通F-02Lではそんなことは起きなかったので、昨日窓口に行って調べてもらったところ、機種自体に故障の可能性はないので、SIMカードを無料で交換することになりました。

それでもスマホを落としたときに1回暗くなったので、自分的にははやりSIMカードの接触不良ではないかと疑っています。

スマホ自体の交換は購入から10日以内に物理的に故障が確認できないとダメらしいので、また現象がたびたび起こるようなら無料の修理ということになるとのこと。大枚はたいて購入したのになんだか釈然としません。

そもそもなんで機種変更することになったんだっけ?
確か故障の相談に行ったら、面倒なので機種変更することになったのですが、今回のことで機種変更する原因となった前の機種の故障の内容を忘れてしまいました(汗)

<備忘録>
〜今週平日夜に聴いたクラシック〜
・ハイドン 弦楽四重奏曲 作品71の1(初回、2回目、3回目)
  ※眠かったけど頑張って聴いた

〜今日聴いたクラシック〜
・ハイドン 弦楽四重奏曲 作品76の4(4回目)
・ハイドン 弦楽四重奏曲 作品76の6(4回目)
・ハイドン 弦楽四重奏曲 作品71の2(初回)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する