mixiユーザー(id:25412376)

2020年01月21日13:46

70 view

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

フォト

片渕須直監督作品「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。
前作ですっぱり切り取ったリンのエピソード。
個人的に寂しかったがあれはあれで英断だったとも思うし、物語としてとても綺麗にまとまっていました。
そのリンのエピソードを加えた本作。
ディレクターズカット版なのか、完全版というべきなのか、ともかく嬉しかったです。
そしてやはりというか、リンが入る事で物語にとても深みが増していました。
前作はとてもふわふわしててそれがまた心地良いのだけど、そこに人々の巡り合わせや生と死の重さが増したような印象でした。
前作も何度か観る機会があったのですが、回数を重ねる度じわじわ沁み入ってくる感じですね。
特にその台詞一つ一つが心に残ってくるんです。
それと桜の木のシーン、再現度の高さというか演出が本当に素晴らしかった。
全体のつながりも良く、新しい作品としてまとまっていましたね。
逞しくて、悲しくて、嬉しくて、寂しくて、そして暖かい。
只々愛おしい作品です。

そして今回応援プロジェクトに参加しました。
子どもが大きくなった時、是非この作品を観て欲しいという想いを込めて。
いつか子ども達が、エンドロールの片隅に自分の名前を見つけられますように。



この世界の(さらにいくつもの)片隅に【映画】
https://ikutsumono-katasumini.jp



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031