mixiユーザー(id:25404315)

2020年01月27日21:21

77 view

修行の場

昨日、フリー麻雀をしに雀荘に行きました。

フリーでやる人ならわかりますが、点数計算はできなくても挨拶ができてないと、この人って何だろうって思ってしまいます。

そういう感じで始まったわけですが、多分病気で

滑舌の悪い人が、卓にいたのですが、そのかたに対して

大きな無礼は働いてないですがとても残念に思える態度を

したのがその無愛想な人でした。

自分は麻雀する時に麻雀=性格だと思っていて

やるときは所作を意識します。

勝ち負けで無愛想にならない、相手を待たせないなどなど

必ず最後はあいさつをして帰るのですが、

これは自分がこういう人なら負けても良いと思う

タイプを自分が演じているだけなんです。そこはなんなく

クリアできてますが、

残念な人に対して抱く感情の持ち方が自分の

最近の修行テーマですね。

昨日あいさつもせずにその場を離れてよそで顔見知りと

笑いながら麻雀してる無愛想を見た時にこの人はカメレオン俳優かと思いました。

僕の中でカメレオン俳優と表現している時点で沸点は下がっています。

これが今の修行ですね。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する