mixiユーザー(id:25356374)

2017年10月11日21:29

193 view

2017-10-01・02_散歩

2017-10-01_松戸〜矢切の渡し〜亀有
30日は案の定、万策尽きて休日出勤。やっぱり仕事の重なる月末はだめだな…
帰りも遅かったので、帰宅後一杯やって目が覚めればもう昼近く。
このままダラダラ過ごしてももったいなので、ちょっと散歩にでもと家を出る。
フォト
家から少し行ったところに、線路を跨ぐ歩道橋があって神社に続いているのは昔から知っていたが、実際渡ってみるのは初めてだった。その先は小高い丘になっていて富士塚がある。今でこそ、高い建物も増えたが、昔は見晴らしが良かったんだろう。
フォト
せっかくなので、普段あまり歩かない道を歩いてみることに。
徳川慶喜が住んでいただかで、歴史館のある戸定が丘歴史公園も初めて来た。
紅葉の時期は綺麗そうだ。
フォト
そのまま、常磐線の車両基地の方へ。入り口が開いているのでちょっと覗く。
鉄道マニアってわけでもないし知識もないけれど、おっさんになっても(なってからの方が)電車がいっぱい停まっているのを見るとワクワクする。
フォト
矢切の方へ抜けて橋を渡ろうと思っていたが、渡し船に乗るのもいいかと思う。時間を調べると16時まで。結構ギリギリ? 少し早足に。
フォト
休日なので、客が多いせいか最終便はまだ後のようだった。
売店で焼き鳥とビールをを買ってしまう。散歩はこれができてしまうのが良いんだか、悪いんだか?
渡し船は満員だったせいか、モーター駆動。代わりに大回りして対岸に向かうので、これはこれでいいかも。
フォト
帝釈天の参道を通り柴又駅へ。最近さくらの像ができたらしい。
さくらと並んで記念撮影してるやつ、寅さん見たことないだろう?
フォト
そのまま亀有アリオの映画館まで歩いて、とりあえずユーフォのパンフだけ購入。実はこれが今日の目的だったのだ。
総集編であまり好きじゃないキャラメインの話らしいので、観るかはまだ未定。
亀有駅からは電車で帰宅した。

2017-10-02_台場〜レインボーブリッジ
フォト
仕事が早めに終わったので、寄り道して帰ることに。
新橋でゆりかもめに乗り換える。運転手がいないのに動くなんて未来ずら。
フォト
フォト
フォト
目当てはユニコーンガンダム。
夜の毎時00分と30分にライトアップ演出があるようだが、それ以外の時間もサイコフレームは光っているようだ。
平日でこの後は雨予報の割には人が多くてくたびれたが、帰って早速プラモを注文するぐらいは迫力もあって楽しみた。
フォト
帰りはレインボーブリッジを歩いて渡る。
20時のユニコーンガンダムのライトアップを見た後だと時間ギリギリ。
雨が降ってきたけど、おかげで良い雰囲気の夜景を見ることができたかな。

↓Twitterのモーメント
https://twitter.com/i/moments/915229996506943488 2017-10-01・02 散歩
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月11日 23:55
    柴又は風情があっていいですよねぇ でも商店はなんだか観光地値段 ちょっと高すぎーw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年10月12日 00:28
    > mixiユーザー 甘いものでも食べたかったのですが、夕方なのに人も多くて断念しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する