mixiユーザー(id:25356374)

2014年05月12日03:41

304 view

2014-05-10_春の行方

Fcycleのオフ、春の行方
霞ヶ浦の北側、行方(なめかた)あたりの裏道を巡るポタ。
フォト
大好きな田圃の横のくねくね道(何か呼び名があるのだろうか?)を満喫の一日。
フォト
裏道ばかりなので「移動」としては効率の悪いルートばかり。しかしそれが醍醐味。のどかな風景を楽しめる。
フォト
高速のサービスエリアに入っての昼食。一般道側に駐車場があって、人のみ自由に出入りできるようになっている。
補給は行く先々のセイコーマートで。噂のホットシェフのクロワッサン(いつも売り切れてて実は今回が初めて。)はなかなか美味だった。
フォト
ダチョウ牧場の横を通り過ぎたり、
フォト
ちょっと荒れた道に迷い込んだり。
フォト
途中で立ち寄った佐久良東雄邸は国指定史跡となっていて、案内板まであるにも関わらず、普通に人が住んでいて入っていいか迷ってしまう。
フォト
一時、向かい風が強く苦労したが、空の青を写す、水の入った水田と、新緑に道端の花も目を楽しませてくれた。
フォト
逆さ富士ならぬ田圃に映る逆さ筑波山。
暑くなりすぎる前で、今が一番気持ちのいい季節だと思った。
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する