mixiユーザー(id:25333532)

2019年08月18日21:58

172 view

(全体に公開)バリ島ケチャダンス

バリ島最南端のウルワトゥ寺院で夕陽を見ながらケチャダンスを見学しました。

ケチャダンスで演じられるのは、インドに古くから伝わる「ラーマヤナ物語」

陰謀によって国を追われ、深い森の中で暮らすアヨディア国のラーマ王子とシータ王妃。ある日、美しいシータ王妃は魔王ラワナによってさらわれてしまいます。

森にすむ猿の将軍ハヌマンによる命がけの捜索でシータ王妃がとらわれている場所を知ったラーマ王子は、森の仲間達の協力により、魔王ラワナを倒し無事シータ王妃を救い出しますという物語。

男達の「チャッチャッチャ」というリズムに乗せて物語が進行します。素晴らしい景色とケチャダンス。

バリ島の良い思い出になりました(^O^)
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031