mixiユーザー(id:25311106)

2019年02月21日10:21

129 view

まさかやー!

沖縄本島旅行記の続き・・・

人生には3つの坂があるそうな
それは
上り坂下り坂そして

「まさか」

「酒のスマイル」で
買い物を済ませた後も
他の店に寄り道

そうこうしているうちにランチ時


向かった先は
那覇市天久(あめく)にある
「てぃあんだー」

http://www.teianda.com/pages/

今までに何度も登場してるので
熱心な(いるのかな?)読者なら
よーくご存じの沖縄そば店

この日のオーダーも
もはや言わずとも出て来る的な
My定番

「沖縄そば 太麺 肉抜き」の大盛り

あちこーこー(熱々)のあっさり系出汁と
もちもち食感の麺

あ〜これこれ!

変わらぬ鉄板の味に舌鼓をうち
満足満足

とここで耳を疑う情報が

普段は浦添市にある
姉妹店「teianda」(琉球拉麺とスパイシーカレーの店)
を切り盛りしているハズの
オーナーの娘さんが接客してくれたので

「あれ?今日はこちら(天久)の担当ですか?」

と聞いてみると

「あちら(浦添市)はなくなりました(閉店)」



まさかやー!

あんなに美味しい拉麺だったのにー!

何で〜?

と問いたいのは山々でしたが
他のお客さんの手前もあり
また残念な話故
本人(娘)さんも話したくないのでは?
と思い聞かず終い

この後
姉妹店「teianda」にも行く気満々だっただけに
とんでもない
「まさか!」体験となりました




フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する