mixiユーザー(id:25307350)

2021年02月27日03:34

36 view

シンエヴァ

シンエヴァの公開日きましたね
3/8です
、、、月曜ですが。。

なので仕方ないです。有給休暇確定しました。
今までのeva映画はすべて公開初日に見に行ってましたので
今回も止む無し。
もちろん早く見に行きたいってのもありますけど、ネタバレ食らいたくないってのが
一番の理由ですね。ついつい携帯触ってついついSNS覗いちゃって
ついついネタバレ開いちゃって、すぐ閉じたとしても、
うっかりネタバレ内容みちゃってがっくり。。って過去何度も経験してるので。



ツイッターでもつぶやきましたが
ダライアスの新作、コズミックリベーションがリリースされましたけど
これ自分も勘違いしてましたけど、ディスク版とDL版でソフトの値段が違うんですよね。

ディスク版だと、GダライアスHDとアナザークロニクルが付いて6500円ほど
DLだとセットでは販売してなくて単体売りです。
片方4000円ほど。
あれ、、単体で買うと高い。。。

んじゃセットのほうがお得だしいいじゃん!って思うかもしれませんが
僕はGダライアスはあまり興味なくて、、。所詮HD版ですし。。。

アナザークロニクルだけが欲しいので、単体買いは逆に都合いい!と思うかもですが
僕は貧乏性っていうんですかね、あとでもったいないって後悔しそうで
セット売りが気になるなぁ、ともやもや。

Gダラを改めてやりたくなるかもしれん。。。と考えだしたら、なんか購入ボタンおせずに今日にいたります。

というか!スイッチ版なのかPS4版なのかもまだ決めてませんけど。。。



ゲーム作成の話。
現在の進捗状況です。

・unityインストール
・チュートリアルでサンプルを遊ぶ

ちょっと遊んでみましたけど、無料でこれ作れるとかすさまじすぎませんかこれ。。。
オブジェクトを登録して、スクリプト組むだけでできるってすごい
面倒なことはunity側がやってくれるんか。。。
ゲームツクールレベルなんですねこれ。すげーわ。触るたびに感動。
スクリプトはc#だし、それなりにソフト組めないとダメそうですけど。
まぁ組み込みソフト開発は2x年経験してたんで大丈夫でしょうたぶん。

ただ、ちょっとunity触ってみたけど、なんというか直観で作れないIFですねこれ。
まずは何をしていいのかがさっぱりわからんww
なので、amazonで評価高そうな本を選んで購入。
あとは、ネットで初心者向けのサイトを探して眺めてます。勉強中。


という状況です。


あと、携帯で家族の写真眺めてたら、なんとなくめざましテレビの
占いコーナーの投稿写真を思い出して
あの写真って家族(おもに子供とかペット)のかわいいやつか面白いやつが投稿されてるけど
正直、うちの子のほうがかわいいんじゃね?って思い、衝動的に
フジテレビのめざましテレビのサイトに接続。

どうやって投稿すんだろ、、写真を封筒で送るのかなぁって思いながら見てたら
サイトから直接写真データを送れば投稿できると判明。

わかった瞬間、データを送ってました。

写真についてはあまり吟味せず、これかわいいなーってやつを直観で送っちゃいました。
採用されるとうれしいけど、まぁライバルはめちゃめちゃ多そうだしね。

今度写真とるときはめざましを意識して取ろうw






1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する