mixiユーザー(id:25305407)

2020年01月26日12:30

91 view

逆にメンタル強そうな主役ランキング

【ガンダム】メンタル最弱主人公ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5948678

1.ジュドー
そらガンダムかっぱらって売り払おうってバイタリティが強すぎる。いや、盗みをやればメンタル強いのかってぇとそうではないんだがw
他の主人公に比べて徹頭徹尾、MSを「道具」として割り切ってるところがいいね。用途に応じて乗り換えだって平気でやるし、それも意外とお上手にやる。百式のビームライフルを銃剣モードにするなんてクワトロ大尉だってやってねぇんじゃねぇかなぁ
「僕が一番ガンダムをうまく扱えるんだ」なんて泣きごと言わんでしょこの男はw自分よりうまい奴がいても「それがどうした」で済ませるわwンなことより妹を山の手の学校へっていう、先方からしてみれば若干大きなお世話っぽい目標を最後まで持ち続けたのもえれぇわw

2.ガロード
そらガンダムかっぱらって売り払おうってバイタリティが強すぎる。いや、盗みをやればメンタル強いのかってぇとそうではないん(ry
いや、一途な愛ってすげぇわな。たまたま見かけた女の子がタイプだっただけであそこまでやるかねwまぁ一人で生きてきた期間が長かったからか組織になじむのに時間がかかった感はあるけど、逆に言えばそこで逃げ出さなかったのが偉いわな。

3.ロラン
いや、ロランは上2人とはまた別のタフさをもってますぁね。二度と故郷に帰れない「検体」に志願して、全然馴染みのない地球で一から人生をやり直す。パワフルな女性陣に振り回されて、成り行きで女装までさせられてもグレもせずに淡々としている点がスゲェわ。あんなに人畜無害なのに最終的には御大将とチャンバラで一騎打ちまでやり遂げる。タフだわぁ。肉体的には華奢だとは思うけどその分をメンタルで補ってるわ。ディアナ様に一途だったのもスゲェと思うっちゃ思う

別に機体の火力強そうなランキングでも一途な愛が強そうなランキングでもないけど、こうしてまとめてみるとなんとなく関連性があるような気がしてきたような気がした



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する