mixiユーザー(id:25301008)

2020年10月16日20:37

195 view

予定変更してしまった 高尾山ものがたり






ひっさしぶりな 高尾さぁーーんexclamation

いつぶりだ、、、
1年以上は向かえてないぞ



そっか 毎年の楽しみにしてた
“ 氷の華シモバシラ ” の時期は
両足に勃発した通風の悪化から足底筋膜炎を発症し
今までの経験を はるかに越した重症度。。。


そして コロナ禍により外出自粛で
自然散策が出来なくなちゃったからなぁーー。。。






朝の高尾山口駅


フォト

フォト

フォト










待ち合わせの30分前に到着し
駅前には チラホラな登山客の姿も

9時前には、スゲェーー人数増えた ^ ^

平日だけど
外出自粛で登山を待ち侘びてた人たちは
ボクら以外でも考えることは一緒だね (๑>◡<๑)









しかし昨晩から膝が調子が悪く
朝の状態は もっとヒドイ ^^;

せっかく3人と約束して日取りを決めたことから
歩きながらで膝が馴染んでくれる、
それを祈りつつの お出掛け (; ・`ω・´)

・・・・・撃沈。。。




大幅な予定変更で
ご迷惑をお掛けいたしました m(_ _)m






脳出血からの半身麻痺でリハビリしつつ
今日の日を楽しみにスポーツクラブで張り切り過ぎちゃったみたい。。。


適度な負荷を掛ける程度に
継続していかないとダメだわね ((;><)









それでも高尾山稲荷山コースで
登りました (* ̄∇ ̄)ノ


フォト

フォト

フォト







稲荷山コースは脳出血を患う以前に使って以来。
大概は奥高尾からの登山終わりに利用する場合多し に なっちゃう (*´艸`)









高尾山は “ 奥高尾に向かうための通過点 ”

そんな発言してたけど
今の現状は 稲荷山コースでヒィヒィ云っちゃう


以前のように陣馬山縦走を
楽々でこなせる日々は いずれで来るのか
まったくをもって不安だよ ((;TДT)




まぁ〜〜半身麻痺は有れど
膝が故障しすぎているので、
どんどん後ろから迫る人に道を譲るわ 追い抜かれるわ、
高尾山山頂までって
こんなに遠かったけな(笑)あせあせ(飛び散る汗)









フォト







この長い階段を登り上がれば山頂に辿り着くも
左膝が曲がりづらくなっているのと
天候も悪く富士山の雄姿を眺められないことだろうし
階段左にある巻き道を利用で紅葉台へ (o゜▽゜)o


フォト










紅葉台の細田屋さんが
見えてきた ♪ヽ(´▽`)/


フォト

フォト

フォト










細田屋さんで お昼休憩るんるん


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト










ぼくは なめこ汁を注文も
こちらのなめこ汁は味噌仕立てなんだね 、
初めて食べた ^ ^


フォト







今までは城山茶屋の醤油仕立てしか口にしてなかったので
なんか新鮮 (๑>◡<๑)









本来は景信山への縦走を計画も
紅葉台で悲しき山登りをあきらめた(笑)






そんでもって
登りで回避した
高尾山山頂に行ってみたわーい(嬉しい顔)


フォト

フォト

フォト







やっぱ賑わっているわね (*´▽`*)









高尾山山内事故情報なる看板が設置されてた。。。

結構いるんだね、
過信せず気をつけよう (๑•̀ㅂ•́)و✧


フォト












もう完全に鍛錬なる登山活動から
観光登山に シフトチェンジしたよ(笑)


十一丁目茶屋のお土産屋さん
高尾山みやげの今治タオル、これが “ おすすめ ” と
お店のおねえさん、そして 同行者さん(笑)

買っちゃった ( * ´艸`)


フォト

フォト










食べるものも名物多し :*(〃∇〃人)*:

高尾山三福だんごるんるん


フォト

フォト










黒豆たっぷりの天狗焼きは
文句なしの一品 (o゜▽゜)o


フォト

フォト

フォト










2011年11月より高尾山から登山を始め
天狗焼きの美味しさに昨年の9年目で気づいた わたし (o´艸`o)♪

だって当初は単独山行がメインだったんで
1人で買い食いすることが無かったし
お土産を渡す友達もいなかったもんな(笑)

ましてガツガツの登山してるときは
高尾山1号路になんて向かわない (* ̄∇ ̄*)




そんな私でしたが
今は楽しい登山仲間との山登りを満喫しちゃえてるるんるん

いつも ありがとね (*^^*)



10 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する