mixiユーザー(id:25301008)

2020年10月03日20:23

276 view

不要不急な都外への外出自粛解除を祝しての散策





9月に入り 10日に小池都知事による
不要不急な都外への外出自粛要請の解除を発表。


まあ新型コロナウイルスの猛威は怯むことに無いが
ここに来て 感染者減少の傾向に落ち着きつつある状況に ^ ^

待ってたよ 待ちくたびれたけんども、
この日の訪れを待ち望んでたわよ :*(〃∇〃人)*:ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






一昨年の脳出血による半身麻痺の後遺症に私が陥り
周りの方々な協力で毎月リハビリ歩きの企画に付き合ってもらうも

今年の2月を最後に新型コロナウイルス感染の脅威から
不要不急な外出自粛要請から企画も中断。。。




そっか、みんなと会えなくなってから
半年以上の経過しちゃったんだなぁぁ〜〜〜


都外外出自粛解除の報を受け連絡すると
快く「リハビリ歩き」の日取りも決定 \(^o^)/るんるん











9月30日(水) 小田急線秦野駅に到着 (o゜▽゜)o


フォト

フォト

フォト







今回2名の協力を得てで
渋沢丘陵の丘さんぽ に ございます ^ ^









渋沢駅駅前広場には秦野名水の石碑があり


フォト







名水の街として
渋沢は有名らしい ♪ヽ(´▽`)/

残念ながら水が流れ出ておらず(笑)









弘法の清水 って名水は 湧き出ており


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト







そこに立ち寄り 喉を潤すべく飲料水を汲み取り
丘さんぽスタートです (* ̄∇ ̄)ノ









最近は猛暑の日本列島も
少しずつ暑さも癒えつつ
秋の気配を運び込む用意な陽気 (*^^*)




・・・・・忘れてた。。。

秋が近くなるにつれ
子孫繁栄に勤しむ蚊の凶暴性が増すのを(笑)

立ち寄った原っぱで ぼくら三人
蚊による一代勢力の餌食に ( ̄▽ ̄;)






ぼくの敗因・・・七分丈で肌を露出


フォト







代わる代わるで蚊を追い払うも
その勢いに まったくで追いつかなかったけんど (|||´Д`)









丹沢の山々が見える


フォト

フォト







今日は いい天気です (o゜▽゜)o









小高い畑を通過してて
このような長閑な場所は落ち着いた雰囲気か大好き ^ ^


フォト







軽ワゴンとの構図が いいね (*^^*)









渋沢丘陵の ここからは
富士山が見えちゃうんだね (人´∀`)


フォト

フォト

フォト







初冠雪を迎えたニュースはあったけど
富士山の雪化粧は、
まだまだ これからだね (๑>◡<๑)

富士山の見える散策は気持ち踊るわ :*(〃∇〃人)*:









普段の歩く鍛錬はスポーツクラブのランマシン。
登山を意識しての最高斜度で登る感じ。

とは云っても 15%の数値が最高なので
それほど苛酷でもない(笑)


ランマシンはテレビを観ながら歩けるシステムはあれど
何せ30分が限度だわ、もう飽きる飽きる ((;><)


でもみんなと散策地を歩いていると気が紛れて長い距離
そして時間をも歩ける。

なんと云っても
おしゃべりしながら歩くの楽しいし ^ ^



そして新型コロナの影響から
ジム利用中はマスク着用を “ お願い ” と申してますが
完全に強制です (`・∀・´)

当初は紙マスクで運動してたけど
息苦しくなっちゃうことから、通販で ピッタマスクを購入るんるん


やっぱ呼吸が楽だわ (* ̄∇ ̄*)



おかげでマスクを着用しながらでの
散策ができるようになってる、慣れってスゴいな ^ ^

変な日焼けしなきゃいいけど ( *´艸`)









この丘陵の散策路、結構 舗装路を歩くのですが
登山道のような散策路になったり

それでいて険しい岩岩したところも無く
地区町村役場に整備してもらえてる、
そんな散策が出来ることに感謝です (o゜▽゜)o









いい天気で空も青くてキレイ


フォト










登山道らしくなってきた (`・∀・´)


フォト

フォト

フォト

フォト










頭高山に向かう予定も
八国見山が気になり、お先で向かうことに (*^^*)


フォト










八国見山山頂に向かうコースは数個あり
景色がいいとのことで、
そのルートで d(・∀・`*)


登山口には
この階段を登れって ^ ^


フォト

フォト

フォト







View Point (o゜▽゜)o


フォト

フォト

フォト







これは駿河湾方面だね ^ ^









八国見山 山頂到着


フォト

フォト










お楽しみは これ (๑>◡<๑)


フォト

フォト










座るベンチは有るも
ここにも蚊が多いことで 空腹ですが食べたい気持ちを抑え
次の食事できるポイントへ ^^;









キノコ発見exclamation


フォト

フォト

フォト










接写撮影に必死な姿 (* ̄∇ ̄*)


フォト










他の接写撮影ポイントでも必死な姿で、
彼女に襲い掛かる蚊を私が帽子で仰ぎ払うアシストも

オレの薄毛を狙われ撮られちった (o´艸`o)♪


フォト

フォト












頭高山山頂に向かう前に あづまや で、
昼食の食事用意も
ベンチ・テーブル付きって 素敵すぎ (๑•̀ㅂ•́)و✧ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


フォト







奥に見える建物は おトイレ
使用する際は協力金で50円をお願いです (`・ω・´)ゞ




丹沢周辺のハイキング予定される方は
50円玉を数枚所持が便利と思います (*^^*)











久々に会えたから ほんと楽しかったし
いろんなジャンルの話題が尽きなかったわ ^ ^

コロナウィルスによる感染の蔓延で
毎月の楽しみにし、そして普通に会えていたのが
7ヵ月以上も会えないようになっちゃった。。。



コロナウィルスの猛威は衰えを知らず
コロナ禍の世界は まだまだ席巻されるでしょうが

感染に気をつけながらで
行動していくしかないわね。。。


なんやかんや云うても
私らは日本政府や都知事の指示待ちの状況に変わらない。。。






それでも 今回で再会が出来
会えた会えるのって やっぱ楽しい (*^^*)

待ち合わせ場所に姿を見つけただけで
微笑んじゃったもん ( 〃▽〃)



彼ら彼女らと逢えるのを楽しみに待ちわびてる
そんなオレが居たよ ^ ^

これからも よろしくね (*^^*)




11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する