mixiユーザー(id:25301008)

2020年01月12日13:11

255 view

年末年始の現状




1月も中旬に近づいたね、新年も明け。。。

明けて明けて この御時世は めでたいのに、
我は 昨年末から 痛風が思いっきりで発症(笑)あせあせ(飛び散る汗)

痛えぇ 痛えぇぇーーっすよあせあせ(飛び散る汗)


そんで 冷や汗もんに苦痛な人生を歩むもんなのね ^^;

その年 6か月ぶりの発症だったのよ。。。






昨年の11月に 脳溢血からの半身麻痺脱却を望み、
ちょい リハビリ目的な気持ちで、スポーツクラブに入会 (o゜▽゜)o

それに加え、入浴施設は うれしいのよね ^ ^


仕事帰りに ある施設なので
気軽に通え 頑張ろうかと (๑>◡<๑)



休館日以外は毎回で通い続け、半身麻痺の左手左肩 そして肩甲骨の動きを意識し
そして 足元は エアロバイクと ランニングマシンだわねるんるん

ランニングマシンは 最大斜度15度にし、登山復帰を意識さっわーい(嬉しい顔)




そして 筋肉量を意識しだし、タンパク質増量目的で
鶏肉でも胸やササミを摂取するよう意識付け ^ ^

いい晩酌な肴ね (o゜▽゜)o




そんなサイクルな毎日を送ってきたのさ、日常的に わーい(嬉しい顔)

入浴施設のサウナにも うれしさを込めて (๑>◡<๑)





.
そんな12月の中旬、右足に違和感を覚えたことで
軽くでジムを終え入浴を済ませ、痛風の不安なことから禁酒に。。。

その翌日は、まだ よかったんだよなぁ。。。





その翌日な深夜から左足に大事変な激痛が。。。。。

元来 麻痺ある左足なんでピクピク動くため
そのつど痛度がマシマシ ( >Д<;)


翌日は なんとか出勤するも 両足に違和感な激痛で身動き出来ず、
チョコチョコ動かすのを頑張っただけ(笑)

帰宅後は 前日に寝れなかったことから、すぐに寝床へ。。。
買い物は出来ないので 絶食 ^^;

良くは寝れたが 翌朝は 両足の甲はパンパンに腫れ、
稀では あるらしいが、両足同時発作の痛風だぜぇぇexclamation

初めて痛風で 仕事を休んだわ。。。



自宅では お尻の移動よわーい(嬉しい顔)
階段は恐怖だし、踏ん張れないから登りがツラいのよ

そんで くだりは、お尻で滑らないよう注意さながら ^^;




仕事復帰したときは 診療チェアーの ローラーな動きを利用し
手洗い場から診療台まで乗ったまま移動 (o´艸`o)♪




そのまま年末年始を迎え
右足は 大分癒えてくるも、左足は まだまだな感じ。。。

左足 痛風悪化から足底筋膜炎に罹患してる恐れあるし、
それでいながら毎回夕方腫れて 朝方には癒えてる感じ、相変わらず痛みございますが。。。



現在も スポーツクラブに通ってますが ランニングマシンには乗れずなんで
そこまで 復活したいな ^ ^



8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する