mixiユーザー(id:25301008)

2019年11月17日15:30

284 view

多摩自然遊歩道 小沢城址経由





「多摩自然遊歩道を歩こう」


台風の影響で 山々は倒木とか登山道の崩落やらから
半身麻痺の身としては危険極まりないので、今回は 多摩自然遊歩道を (o゜▽゜)o 

もちろん 損害を被った登山道は
自治体の懸命な整備で通行止めを解除した場所が増えており 感謝でございます ^ ^




待ち合わせ場所は、
小田急線 読売ランド前駅


フォト

フォト










そして駅前のパン屋へ
http://boulangerie-bonheur.jp/shop-list/bonheur_yomiuriland/


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト










待ち合わせ時間を10時にしたのが正解で
その時刻に焼きたてパンが次々と運ばれ、出来立てな香りが際立つ ( 〃▽〃) 

この近辺な住人さんは そのような情報収集済みだろうね、
出来立て時間を見計らって ヒトが増えてきた ^ ^


なぜに このような美味しそうなパン屋さんが
我の地元にないものか。。。

そして靴屋すらない我が地元。。。

そんなことより 手頃で美味しい定食屋が欲しいのだ \(^o^)/






仲良し家族が 愛犬連れて訪れてた ^ ^


フォト

フォト

フォト







ミックス犬で 沖縄の保健所から
引き取ったそうな (^^)/











駅前より出発し
あっちだね 道標あった 道なりだったよね・・・

そんな出だしも 積もる雑談をし始める男女4人
見つけなきゃならぬハズの目印箇所が見つからない(笑)


曲がる場所 随分前だったみたい、
どうする引き返す?
他のルートを探して このまま行こう・・・って

遭難することは ないしね ( 〃▽〃) 



そんで グーグルマップで行けそうな方向の遊歩道を見つけ、
飛び込んでみる (๑>◡<๑) 


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト










いいね、丘陵の地区は自然に満ちてて (`・∀・´)

まあ範囲は狭いので まっすぐの遊歩道はなく
登るか下りだったりするけど、やっぱ楽しい (*^^*)




一般道に出て道を彷徨っていると 右手側に よみうりランド。。。


フォト

フォト










本来の目的では
左側に よみうりランドの遊歩道の予定。。。



もう我らは そんな ちっちゃなこと
気にしないわ ♪ヽ(´▽`)/

ちっちゃいことは、
気にしないったら 気にしないるんるん






よみうりランドって
こんな小高いところに有るのね (o゜▽゜)o


フォト










そして立ち寄る予定でなかったけど
読売ジャイアンツ球場では 二軍・三軍の選手が練習してたんで
野球好き、そして二軍選手の頑張る姿に心打たれる私は
思いっきりで見学よ ( 〃▽〃)


フォト

フォト

フォト

フォト










三桁の育成選手が多く
名前が分からないのは 仕様がないだろうけど
観客席には それなりのファンが楽しげに見てたよ ^ ^

因みにタダで入れた (o´艸`o)♪






そして ぽかぽか陽気で気持ちいい散策も
ドンドンと陽射しが強くなり
日焼け止め乳液を忘れたことに後悔 (;^o^)あせあせ(飛び散る汗)

11月なのにね(笑)





ここの箇所から遊歩道散策の再会るんるん


フォト










丘陵ながらピークを目指し
小沢城址に到着


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト







今回の散策 一番の狙いは 小沢城址 ^ ^

ここに訪れれば
問題なしだったのよぉぉ〜〜 (* ̄∇ ̄*)






しかし 11月になる世界で ありながら
少数ながらの野蛮な

そして子孫継続を守る宿命な蚊どもの襲撃を喰らう(笑)あせあせ(飛び散る汗)











京王稲田堤の駅から徒歩8分くらいにある「ラーメン杭州」
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14037320/


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト










ボクらが選んだ理由・・・ あんかけ焼きそばの評判がよく
その画像が美味しそうだったから (*^^*)


ゆるゆる散策で ありながら、陽気もよかったことから
ほどよく汗も掻いたことで

体に良さそうな薄味は求めない、欲するは 塩分よ (*´▽`*)




ぼくは しょうゆラーメン


フォト

フォト










マイミクさん3人は あんかけ焼きそば


フォト

フォト










他にも単品を注文さ (๑>◡<๑)


フォト

フォト

フォト

フォト










もちろん完食 (`・∀・´)


このグループ、質より量を求めているのを実感しているるんるん
・・・てか 行き先決まれば 美味しそうな店の検索が ただちに始まる (o´艸`o)♪

その逆で お店から散策できるルートを
大捜索することも あるけどね ^ ^



みんなと いろんな街や観光地を歩くのは もちろん楽しいし
それでいて、

どこ行こう

あそこの街が気になる

そこもいいね



そんな SNSでの やりとりも スゴく楽しい (*´▽`*)





15 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する