mixiユーザー(id:25301008)

2019年10月20日16:22

252 view

中野駅周辺を歩いてみた






10月16日(水)に登山仲間のマイミクさんと武蔵五日市駅近辺の丘陵を散策を予定も
12日に上陸した台風被害が もたらした爪痕が酷く、奥多摩地区も甚大な被害が。。。


無理に丘陵散策し地盤の緩みでケガしても仕様がないことから、
16日は「街ブラ」に変更。

被害地区には、早い復興を 心よりお祈り申し上げます。






街ブラの候補地には いくつかの地区が名乗りを挙げるも
今回は “ 中野 ” に 決定exclamation

我らは IOC 突然なる強制変更依頼も 物ともしないわ (`・∀・´)






中野駅に到着 ^ ^


フォト










お昼に予定している お店の開店が 11時30分からのため
待ち合わせ時間を11時に (^^)/

わたしは 10時半に到着も
次々と到着し 11時の15分前に全員集合、みんな余裕を持った行動だね ^ ^



時間に余裕があるので
街ブラの予習・予定を立てるための (仮)街ブラわーい(嬉しい顔)


フォト

フォト










中華そば青葉の暖簾に


フォト







わたしの名字は「芳賀」









青葉に入店してないクセに記念撮影(笑)


フォト










街ブラ継続していると遠目にロケ隊の姿が。。。


フォト










上地雄輔さんと お笑い芸人オテンキのりさん ふたりのロケ \(^o^)/


フォト










ロケ隊と すれ違うとき、
女子マイミクさんが 上地くんに声掛けしてもらい パニくる (๑>◡<๑)











お昼ご飯の店に 11時半開店前 到着


フォト










鶏そば煮干しそば 花山
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13179671/


「セメント系煮干し」の評判で、
どのようなスープなのかが 気になるわね ^ ^


フォト

フォト

フォト










濃厚なスープに加え しっかりしたストレート麺で、食べ応えバッチシexclamation

大概これだけ濃厚スープだと
喉の渇きが数十分してから始まり数時間継続なんだけど
それが全然なかったのよ (*^^*)

化学調味料を使ってないのを感じ取ったわ (^^)/



結果はこれよ :*(〃∇〃人)*:


フォト












大規模商業施設 中野ブロードウェイ


フォト










古本だったり フィギアだったりが、プレミアついて売られていたりで
そして 先の店と同じジャンルの店が多い(笑)

ドラえもんや戦隊ヒーローなどフィギアは分かるし
そして歴代ペコちゃんも ^ ^

そんな世界に なぜにで楳図かずお先生の まことちゃんフィギア (o´艸`o)♪




中野ブロードウェイの商業施設をグルグル回り
我らが喰いついたは


フォト

フォト

フォト

フォト






12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する