mixiユーザー(id:25301008)

2019年05月19日10:06

271 view

mixiイベント 高尾山






mixiイベント、平日水曜の開催 \(^o^)/


従来は 日曜も働いており、
休みの日は 水曜と祝日のみ、そんな ブラック企業並みな職場  o(`Д´*)o 



そんな悪タレ経営者は 昨年に脳溢血で倒れ
現在は 期限 分かりませぬが、日曜は 臨時で お休み。。。

そう、私こそが 悪タレ経営者 (ノ´∀`*)




他のスタッフは きちんと週休2日を捧げているので
そこまで 酷い職場でないものと思いますが、
スタッフさんたちは どう思ってるんだろ (*´ω`*)




脳溢血で 半身麻痺が残ってるんで
もし雇われの身だったら 解雇だったろうな。。。


頼りないながらも 経営者で よかったるんるん
自らを己で 救ってる ( * ´艸`)









いやぁ〜〜 さすがは 平日の朝7時だと、電車は混雑するねたらーっ(汗)
都営新宿線で 新宿駅に向かうも 座れなかったわ ^^;



今日の向かう山は 高尾山なので
水を大量に持ち運ぶ必要はなく、登りつく チョットの量くらい ^ ^




お昼の山頂で食べるものとして
選んだは、一言堂さん


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト







朝飯は まだ食べていなかったので
一緒に購入したら、千円 越えちゃった  ( 〃▽〃) 











高尾駅北口で待ち合わせて
男性3人 女性1人 で、線路脇の道から スタート  (o゜▽゜)o 


フォト

フォト










小仏行きのバス通りを歩き、小仏関所跡
そこから河川に向かい、沢沿いの遊歩道へるんるん


フォト










沢沿いの遊歩道は整備されており
休日には 虫取り網・虫かご持参で 元気よく楽しげな親子連れも (*^^*)


しかしまあ 未だ高尾山麓で 山に足を踏み入れていないが
ここで既に 地を這う 蟻が デカい(笑)






さてさて 蛇滝コース入り口から登っていくが
舗装路のくせして 勾配がキツいなあせあせ(飛び散る汗)


フォト










結構 登らされるが 延々と勾配角度のキツい舗装路が続く。。。


自転車のギア 1速ででも
とてもじゃないけど 漕げねんじゃ ねぇかなあせあせ(飛び散る汗)




頑張って登ってるけど勾配のキツさから
両方の脛が張ってきた。。。

ここを逆に下ったならば
いい感じで あっという間で 登山口に到着しちゃいそう (o´艸`o)♪ 






やっと 舗装路 オワタ  ( >Д<;) 


フォト









水流 少なく流るる
ちょろちょろの 蛇滝ちゃま  ( ̄▽ ̄)ゞ 


フォト

フォト










ここから 足元は 登山道らしくなった  (*´・∀・) 


フォト










前日の雨も気にならないほど 登山道は 乾いていたし
風も ほとんどなく 陽射しも合ってで、気持ちいい散策日和  ♪ヽ(´▽`)/


フォト

フォト










早朝に確認した天気予報は 曇りマークと 0,1mmの降雨数量。。。

日焼け止めクリームを持っていかなかったら
見事なほどに 晴天 \(^o^)/









気持ちいい登山道だったが、足元 目を凝らせば
毛虫の大量発生 (フォトは 自主規制)




疲れから 生い茂る木を支えに登ろうと思えど
木々にも ビッチシ毛虫さん

なぜか 全部が 尺取りの動きで 真上を目指す(笑)




そして 木々の上に向かった 兵どもが夢破れ、
真上から降りそそぐ その名も 毛虫 ^_^;






イベント主催者の判断で 蛇滝コースから 2号路に合流した場所
そこから 1号路に変更 (^^ゞ

それまで 末尾にて ピィーピィー雛鳥のような息切れ声を発してた私、
見知った場所に辿り着いた安堵から来る
マラソン ラストスパートの如く、
勢いよく階段坂を 先頭で上りきる (๑•̀ㅂ•́)و✧ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



十一丁目茶屋前のベンチに
座って休みたかったかったの (๑>◡<๑)


フォト










中腹だけれど 見晴らし バツグンexclamation


フォト

フォト










ここからは 薬王院参道を使って
高尾山山頂へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さすがは 登山者数世界一、
平日でも 賑わう賑わう ( 〃▽〃)


フォト

フォト

フォト












道中 高尾山は低山なことから 全体で士気を鼓舞することは無けれど
互いに掛ける 心配声や 労い言葉って やっぱ 嬉しいな。

楽しく優しい参加者さんで よかった ^ ^






こうして ブログを数日掛けて作成していくと
登りでのツラかった思いは ふつふつと 楽しい想い出 に 変換されつつある (๑>◡<๑)




登る途中での景観や新緑・上りきった山頂での達成感・下山で安全無事に終える登山

早く体を治して いろんな山に復活しなきゃ (o゜▽゜)o





17 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する