mixiユーザー(id:25273411)

2020年02月29日23:36

73 view

しわ寄せだらけ。

小学一年生がいるママなんです。
・・・学童クラブにお願いして仕事をするか、仕事を休んで家で子どもといるか。
5歳児と3歳児もいるので、ウイルスに罹ったら家族全員陥るので
結局、仕事をすることに決めました。


で。
自分の知っている知識では、コロナウイルスは元々あったやつ。
だから「新型」だと、、、感染力が強いのか?
それとも肺炎なったり重症化する率が高くなるのか?
そーゆー見方でいたんです。
熊本市で20代の女性が陽性になって重症化というニュースをみたときに
若くても悪くなるのか?
体力的に低下していたりすると悪化するのか?
、、といった突っ込んだことは分からなくて。
とにかく、抵抗力を下げないように

しっかり食べて、休む。

それ以外にねぇよな。
という結論に至ったんですわ。自分自身では。
専門家でも政治家でもないので、末端の人間は、発言に対し粛々と対応せんといけません。

さて、体温計やらないと。




■「対策、ちゅうちょなく講じてきた」首相の記者会見全文
(朝日新聞デジタル - 02月29日 22:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5992022
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する