ホーム > mixiユーザー(id:25273411) > mixiユーザーの日記一覧 > イカ天録ってみていたんだよなぁ

mixiユーザー(id:25273411)

2020年02月23日01:17

12 view

イカ天録ってみていたんだよなぁ

ユーチューブのありがたいことで、昔、平成になりたての頃の番組がアップされていて。
懐かしいのを聴きつつ書いておりますよ。

そう、ちょうどいじめがあっていた時と重なる。


私はジャニーズとかアイドルポップとかは興味が皆無で、女子たちとの会話にもついてゆけなかった。
それでも音楽が心の支えだった。
それともう一つ。
相手が嫌っているからといって、自分は、自分としては相手を嫌うことができなかった。

「気色悪い」と言われようとも、なんで貴女を避けないといけないのか?
その接し方が「気色悪い」、、相手にとっては気持ちが悪かったんだろうな、そう最近になって
ようやく気が付きました。
宗教上の理由とかさ、なんかしら絶対的に拒否しないといけない理由があるとかさ
こちらに非があるから嫌われているのかな?
その「非」がなんなのか知りたい。

この対応って、相手が余計に嫌うか、諦めて「しょうがないなぁ・・」で接してくれるようになるか
二極しかないんですよ。
変な子だけど悪い子ではない。
そう思ってくれる人がいてくれたから、私は小・中学校を乗り切れたんだろうな。




兵庫で、教諭いじめの事件が起きました。
これでさ、調査していた人が自殺までしたんですよ。
私は加害者の方々の思考は理解できない。
赤信号でヘラヘラしながら渡るよーな神経じゃないから。
私には耐えられない。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月23日 01:26
    料理を作るのが好きな人に料理を作るなと言われたら、それは酷ってものでしょう。
    片付けやっている人に横やりを入れられたら、腹も立ちます。

    苦手な事、得意な事、いろいろあるじゃないですか。
    苦手でも少しずつできるようになると、自身も自信がつきますよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する