mixiユーザー(id:25253999)

2020年04月03日14:30

375 view

安倍も麻生も大馬鹿野郎だ!

■現金給付、20万円で調整=所得減世帯に自己申告で―政府
(時事通信社 - 04月03日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6033163

緊急時の現金給付は、まさに喫緊の課題であるから、一番大事なのは速さにあると思います。困っている人は、今、目の前のお金なんですよ。
自己申告?手続きを煩雑にすることで、お金を出し渋っているようにしか見えない!
さらに言えば、その申告を判定するのは誰?市区町村の役所でしょ?
役所の役人がどれだけ苦しむか、悪いけど今の内閣で理解している人間がいるとは思えない。
マスク二枚で失笑を買った安倍内閣だが、この現金給付は他国の信頼を大幅に失いかねない大失策ですよ!
まずは国民一人当たり一律10万円でいいじゃないですか。何でそれがすんなりできないのかな。
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する