mixiユーザー(id:25251822)

2021年10月24日09:26

73 view

映画「グーニーズ」




ストーリー
ちょっぴり不良がかった子供たちというニュアンスをもつ“グーニーズ”の7人の面々を主人公に、洞窟から地下の国へと発展する宝さがしの旅を描いた一編。

出演 ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・B・コーエンほか
監督 リチャード・ドナー
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ


アマゾン・プライムにて鑑賞。

少年たちは、この冒険で団結するということを学んだと思う。
団結こそ、前進するということに気が付いたと思う。

チャンクって、どうしようもない悪ガキだなぁ(笑)。
映画館で偽のゲロでゲーゲーするとか(苦笑)。
おまけに、食いしん坊だし(笑)。

終盤の父親が言う「わたしたちは町一番のお金持ちになった」
と言うセリフに、感動。
やはり、子供はかけがえのない宝物なんだろうねぇ。

この作品にはすべてが詰まっていると断言できる。
楽しいひと時だった。


冒険 ☆☆☆☆☆
ワクワク ☆☆☆☆☆
おすすめ ☆☆☆☆☆
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する