mixiユーザー(id:25251822)

2021年10月23日18:42

45 view

小説「むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。」青柳碧人

フォト


内容紹介
日本昔ばなし×本格ミステリふたたび! 

2019年4月に刊行されるやいなや瞬く間にベストセラーとなった『むかしむかしあるところに、死体がありました。』の続編が誕生。
今回収録されたのは、「かぐや姫」「おむすびころころ」「わらしべ長者」「さるかに合戦」「ぶんぶく茶釜」の5編。


書店に寄ったら、続編が出ているのに気が付き、迷わずレジへGO!からの読了。
前作「むかしむかしあるところに、死体がありました。」よりも、
変化球に富んだ作品だった!
いやぁ、相変わらずこの作者上手いものを書かれるなぁ、と才能に脱帽!

前作よりも練りに練られた大粒のミステリー集で、「おむすびコロコロ」
がまさかのループミステリーとはね!
意表を突かれた話ばかりで、充実した一時を過ごせた!
前作を読んでいなくても、十分に楽しめること請け合いである!
ミステリー愛読者ならば、迷わず読んでおいた方が良い傑作である!


意表 ☆☆☆☆☆
インパクト ☆☆☆☆☆
芳醇 ☆☆☆☆☆
おすすめ ☆☆☆☆☆
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する