mixiユーザー(id:25251822)

2021年04月17日20:10

92 view

小説「三毛猫ホームズの裁きの日」赤川次郎

フォト


あらすじ
片山たちは、目の前で起きた一家心中から浜中美咲という少女を助け出すが、美咲は「私たち一家を死なせた人たちに仕返しする」と書き置きを残し、行方をくらます。
美咲の父は、勤務先の不正を告発し、裏切り者として報復を受けていたのだ。
そんな中、美咲の父を追い込んだ上司・室田の不倫相手が殺され、室田が逃亡を始める・・・・・。

人気シリーズ53作目。
勤務先の不正を告発しただけで、報復を受けるなんて、世知辛い世の中だなぁ。
良かれと思って行動した身にもなってほしい、と思った。

今回の片山義太郎は、二人の女性に言い寄られる、という羨ましい展開に。
抜け駆けしないところがよかったなぁ(笑)。
片山にしてみれば、災難かな(笑)。

「正直に正義を貫くことに意義がある」と説いている。
相変わらず、安定の面白さだった。


おすすめ度 ☆☆☆☆☆
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する