mixiユーザー(id:25251822)

2021年01月30日15:51

23 view

映画「LION/ライオン〜25年目のただいま〜」

ストーリー
5歳のときに家族とはぐれ、以来オーストラリアで養子として暮らしてきたインド人青年サルー。成人して自分の幸福を追求するも、それには生き別れた家族との再会が不可欠。そう悟った彼は、おぼろげな記憶とグーグルを頼りにして、家族を探そうと決意する。

出演 デヴ・パテル、ニコール・キッドマン、ルーニー・マーラほか
監督 カース・デイビス

アマゾン・プライムにて鑑賞。
実話もの。

物心つく前から家族と離れ離れになるサルー。
死ぬほど心細かったことだろう。
頼れる人は育ての母と恋人の存在。
やはり、故郷に帰りたいと願うのはしょうがないことだろう。
グーグル・アース、これほど素晴らしいものはないことだろう。
グーグル・アースがあったからこそ、彼の願いは・・・・。

終盤、凄くジンワリと来たほどだ。
人間ドラマがとてもしっかりしていたように思う。
未見の人は、時間を見つけて是非見てほしい傑作だ。


おすすめ度 ☆☆☆☆☆
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月31日 00:31
    これ、劇場で観ました!
    まさに今、このBlu-rayを買おうか考えてます。
    収集癖があるので、気に入った映画はデータも実物も欲しいんですあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年01月31日 01:35
    > mixiユーザー 分かります、その気持ち!
    繰り返し見たい作品は、保存したいですよね!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する